“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2020年12月07日

外国人観光客のいない京都

浜松駅から新幹線で京都・奈良へ。
外国人観光客のいない京都


奈良は街の雰囲気が好きで定期的に行きますが「奈良で買う奈良漬」に惚れています。
スーパーで買って食べてた奈良漬はなんだったんだ?
と思う位、奈良漬の印象が変わりました。
お値段もそれなりに高いけど。


今回は奈良へ向かうついでに、京都の宇治駅で途中下車して訪れたかった場所に向かいます。


京都と言えば、前回訪れた時には
外国人がうじゃうじゃ湧いてい過ぎていて

心からもう来なくても良いかなとがっかり思った土地でした。
本当に多過ぎて萎えたんです。


ですが今回、武漢ウイルスのせい
外国人入国自粛してるー!
街から外国人消えてるー!
しかもGo To トラベルで旅費安いー!

今こそ、京都だろ!


と言うことで、宇治駅に降り立てば人の賑わいはあるものの
ピーチクパーチクうるさい支那・朝鮮語が聞こえる事もなく、
道いっぱいに広がって練り歩き、人の迷惑もお構いなしな特亜人もいず、
本当に穏やかに街を歩く事ができました。
外国人観光客のいない京都


まさに本来の京都のあるべき姿キラキラキラキラ
日本人が多く訪れる条件はこれですよ、これ。
外国人観光客様様やってた商業は目を覚ませ!‬


色々なお店を両側に見ながら少し歩くと小腹が減ったので「おやつタイム」

宇治と言えば抹茶!お茶

パフェバー大きさが分かる様に5円玉を置いてあります。
外国人観光客のいない京都


「抹茶餃子」「抹茶ソースたこ焼き」
外国人観光客のいない京都

いずれも美味しくいただきました。
食べ物が美味しいと幸せハート



<宇治上神社>
宇治駅から宇治川を渡って反対側に位置します。
外国人観光客のいない京都

この宇治川がまた良い散歩道だ。
外国人観光客のいない京都


宇治川を渡るとさわらびの道に入ります。
外国人観光客のいない京都

歩いて行くとカーブの手前に「宇治神社」が見えてきますが、
とりあえず、宇治神社は帰りに参拝するのでそのまま通り過ぎます。

カーブを曲がりきると赤い鳥居が見えて来ます。
外国人観光客のいない京都


小さな太鼓橋を渡ると
外国人観光客のいない京都


参道はなく、すぐに拝殿です。
外国人観光客のいない京都

本殿は拝殿の横にあり、ともに国宝です。
外国人観光客のいない京都


御朱印も素敵。
外国人観光客のいない京都



そして少し戻って「宇治神社」
お!茅の輪がある!と思いきや「智恵の輪」でした。稲が括られていて素敵な智恵の輪でした。
外国人観光客のいない京都


神社の参拝を終え、ちょうどお昼頃になったので、おうどんとだし巻き卵の専門店で昼食。
外国人観光客のいない京都

やっば、めっちゃうまい!
食べ物が美味しいと本当に幸せハート(この日 既に2回目の食の感動)



‪<平等院鳳凰堂>
京都へは何度か行った事があるのにこちらは行った記憶がない。
思えば10円玉の裏側に描かれている社殿という事で、とりあえず見ておきたい!‬
外国人観光客のいない京都

まぁ、なんとも素晴らしい建造物でした。
天気も良かったので色彩豊かな青空と緑の池のコントラストの中に良く映えること。
なかなか全体をカメラに納めるのは難しいな、人も多いし。
でも10円玉を出しては見比べ、ほぉ〜と満足。
外国人観光客のいない京都



‪京都宇治駅で途中下車しての予定を無事に終え、お腹も満足。‬
奈良へ向かいます。






久しぶりに新幹線に乗った。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8993119.html




  • 同じカテゴリー(● 美しい国 日本)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    外国人観光客のいない京都
      コメント(0)