“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2021年01月11日

皆の力で打ち克ちましょう

仕事で東京に行って来ました。
行く必要があったし、予定通りの上京です。

自粛しろと言われても困ります。
私も生活がかかっています。
やらなかったらお給料をもらえません。
行かなかったら誰か保証してくれるんですか?


もう10万円のおかわりもないんですから。



と言うことで、私は東京に行き、自分の目で見てきた事を色々ブログにしたいのですが、
まずはこれ。


靖國神社へ参拝。

皆の力で打ち克ちましょう

皆の力で打ち克ちましょう

皆の力で打ち克ちましょう

自分の尊い命をかけて、日本国をお護りくださったご英霊様に新年のご挨拶です。
今の平和な日本があるのは、ご英霊様達のお陰です。


日本人であれば、公的でも私的でも、いつも何度でも、
ここを参拝する事に、誰のどんなお咎めも受けるはずがない事です。
誰にも文句を言われる筋合いのない事です。


文句を言う奴が、例えば外国人であっても、だ!
むしろ、外国人などに何か言われるなど、余計なお世話だ!内政干渉だ!!!

皆の力で打ち克ちましょう


だから、誰もが、いつでも
堂々と行けば良いんです!!!






「新型コロナウイルス 皆の力で打ち克ちましょう」
皆の力で打ち克ちましょう

「勝つ」は、
「相手を負かす」「相手をしのぐ」という意味で使われます。

「克つ」は、
「欲望などを抑える」「困難をきりぬける」という意味で使われます。

https://kanjitisiki.com/tisiki/13-38.html


「克つ」という漢字にはこんな意味があるんですね。
日本語って奥が深い言語です。



  • 同じカテゴリー(● 美しい国 日本)の記事

    この記事へのコメント
    「克つ」=「欲望などを抑える」にピッタリの話題~静岡競輪場は、的中車券の払い戻しを誤って、約180万円多く払い戻していた問題で、過払い金の返金を受けたと明らかにした。客の男性が9日、午後5時頃静岡中央署を訪れ、返金を申し出たという。なんかホッコリしました。皆の力で打ち克てそうな気がする!
    Posted by 元浜松市民A山 at 2021年01月11日 23:01
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    このニュース、私も驚きました。
    絶対に返金などないと思っていたので。
    ただ、これだけニュースにされちゃうと
    万が一、誰かに見られていたかもしれない、とか
    もしかしたらカメラがあったかもしれないと不安にはなりますね。

    私が当事者だったら返金できるかな?
    きっとこのニュースを読んだ人はみんな考えたと思います。

    返金がない場合は「静岡市が補填する」
    と新聞には書かれていました。
    ミスは誰にでもある事なので個人を責めても仕方ないですが
    「市民の税金を投入して埋め合わせる」と発表された以上は
    なんらかのペナルティは必要じゃないかなと思いました。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2021年01月12日 19:55
    ですよね~。普通に考えれば「窓口業務何やってんの!再発防止策しっかりせい。」と言う話。なのに「払い戻しを受けた男性は札束をポケットに入れて立ち去った。」という一報を聞いて、脳内で妄想スタート。(BGMはカイジで)「何だこの大金・・ようやくツキが回ってきたって事か?よし、大勝負だ!」窓口「車券、200万円分です。毎度あり~。」数時間後「..ゆ、床がキンキンに冷えてやがる。」だから、返金されたって聞いたら「え~マトモな人だったじゃん!」てホッコリしてしまったのですが・・明るいニュースに飢えているんでしょうね。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2021年01月13日 21:30
    元浜松市民A山さま

    いつもありがとうございますw

    > え~マトモな人だったじゃん!

    「絶対に」日本人だと思います。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2021年01月14日 21:20
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    皆の力で打ち克ちましょう
      コメント(4)