› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年05月18日

山梨県はベトナム人の聖地になるか?

日本人は3割負担なのに、ベトナム人は1割負担、残りの9割は誰が払うの?
全国初ってことは単独で山梨県が決めたんだよね?
山梨県民いいの?


ベトナム人労働者の医療保険 母国の家族にも適用へ
山梨県が6月から導入

https://news.yahoo.co.jp/articles/45b28c96eb411f854fe713584287ec03a25eb3b3
医療保険制度は県内で働くベトナム人の家族でベトナムに在住している人を対象としています。
現地の保険会社と連携することでベトナム国内すべての病院で保険が適用されるということです。
また、自己負担も実質1割となるとしています。
家族を対象とした保険制度は全国で初めてです。





> 国内で働く外国人労働者が、
> 国内の医療保険で医療を受ける→わかる
> 国内で働く外国人労働者の、
> 国内にいる家族に医療保険が適用される→ まだわかる
> 国内で働く外国人労働者の、母国の家族の医療費に
> 日本の医療保険が適用される→納得できない

> 中国には、日本の先進医療を日本の医療保険を適用して
> 受診するための手続き解説のサイトが多数あると聞く。
> 外国人に甘すぎる

> 事実上山梨県の血税をベトナムに送金するってことよね?

> 他国の病院でどんな治療を受けたかどうやって確認するんだ?
> 戸籍制度も日本と違うのに家族認定はどうする気なんだよ。


> 狂ってる



静岡県も人の県知事をあーだこーだ言えた義理じゃないけど
これはちょっとかなり大きな問題なんじゃないでしょうかね?


・・・はっ!!!
そー言えば、山梨県に政策アドバイザーみたいな口出ししてた奴いたよね?
もしかして今度静岡県知事選に立候補してる、アイツ!!!
これもアイツのアドバイスか?

だったらやっぱり、絶対に、静岡県知事なんかにしちゃいかんヤツだわ!!!
これ、緊急拡散よ!


鈴木康友浜松元市長、全く関係ない山梨県の顧問になる→なんで?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9667883.html


  


  • 2024年05月17日

    ついに来たー!森林環境税!!!

    とうとう始まりましたね。
    市税・県民税と同じ並びで、森林環境税ですって!




    林野庁公式サイト
    森林環境税及び森林環境譲与税

    https://www.rinya.maff.go.jp/j/keikaku/kankyouzei/kankyouzei_jouyozei.html



    趣旨は分かりますが色々言いたい。


    このサイトを読むと今の所、メガソーラーの「メ」の字も書かれていませんが
    『森林整備の財源』と書かれています。

    そして『森林整備を実施する市町村の支援等に関する費用』とも書かれています。

    これ、またどっかの天下りNPOに丸投げして公金チューチューですかね?

    いちいち怪しさ満点で吐きそうです。



    あと、市県民税と同じ括りで徴収している時点で、どんどん値上がりしていきそうです。
    今は年間1000円だから、とヌルい気持ちで放っておくと、とんでもない事になるかもしれません。

    何よりも、この「森林環境税」の存在に気づかない国民がいそう
    (実際いるでしょう、しかもかなりの割合で)そっちも同じくらい怖いわ。



    森林整備と言うなら、森林ぶっ壊して、禿山にした挙句、
    廃棄方法も決まっていないメガソーラーを設置している業者には
    重税を課して欲しいもんです。



    <関連記事>
    ガソリン補助金終了(9月)と森林環境税(来年度)
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9663627.html

    SDGsはダメダメ利権
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9856177.html


      


  • 2024年05月16日

    <静岡人だもんで、2>久能山東照宮へ参拝しただに。

    国宝である久能山東照宮へお参りに行ってきました。

    以前、、、20年くらい前に参拝したことがあるのですが
    その時は無料だったのよ!!!

    いつから社殿参拝料500円になった???

    国宝だからさ、修復や維持にお金がかかるのも分かるのだけれども
    他の神社では心ばかりのお賽銭で成り立っているわけです。
    (それだけではないにしろ、表向き参拝料を徴収していない)


    過去に1社「入山参拝料」と称して徴収された事がありました。
    (奈良の談山神社)

    その記事はこちら
       ↓
    外国人観光客のいない奈良<弍>
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e8993174.html


    確かに久能山東照宮、綺麗でした。



    徳川家康公の金に物を言わせた様な豪華絢爛な社殿で、
    ある意味成金っぽい悪趣味な感じは否めませんが、それでも美しかったです。
    参拝者・・・と言うより観光客も多かったし。

    20年振りにお参りしましたが、この先また来るかどうかは今の時点では考えていません。



    あ、先に拝殿社殿の写真から載せちゃいましたが、まずはこちらから。
    第一の鳥居


    案内板
    ここに今から「石段1159段登って参拝して」と書かれています。



    鳥居をくぐって少し歩いてから振り返ると海が見えます♪


    前を向くと九十九折りの石段が・・・。


    途中、海が見えたりするとテンションが上がります。


    最後の石段です。


    これを登ると、この後拝観料として500円を収め
    500円を収めた人しか参拝できない領域に入れます。


    贅(税)の極みとでも言いましょうか。
    美しいのは間違いないわけですよ。
    これは外国人観光客ウケするわ。



    この拝殿の奥には徳川家康公のお墓もあります。
    神廟(しんびょう)と言うそうです。


    これがいわゆるお墓。



    なんだか後ろにいる人が「すごい感じる!」とか言ってたけど
    そんな霊感まがいの感覚を全く持ち合わせていない私は「ほんとかよ?」と心の中でつぶやいていました。


    この後は久能山ロープーウェイに乗ります。。。



    <関連記事>
    <静岡人だもんで、1>靜岡県護国神社に行ってきたに。
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9855404.html



      


  • 2024年05月15日

    SDGsはダメダメ利権

    以前、小野田紀美参議院議員が国会で質疑していましたね。


    小野田紀美議員、セクシー小泉進次郎の愚策をボロカスに批判。
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9400160.html



    ゴミの分別でゴミを入れる為の専用のビニール袋を買わなきゃいけない。
    紙ごみ入れるのもビニール袋ってどう言う事なのよ?


    そのゴミ袋にわざわざ名前を書かなきゃいけない。
    個人情報どうしてくれんの?


    生ごみ(紙ゴミ)に汚れたプラスティックは入れて良いとか、
    でも汚れを洗ったらプラごみになるとか。

    結局どっちやねん?


    本当に呆れてしまうゴミの分別。
    利権だよね、知ってたけど。




    廃棄物処理関係者、
    “脱プラ・分別回収”の闇を暴露「全く意味ない」
    「只の利権。工程が増える程補助金が出る」

    https://sn-jp.com/archives/163397
    私は廃棄物処理関係で従事しております。

    脱プラ。
    
分別回収。
    全く意味ありません。
    
悪いのはポイ捨てする輩です。

    キチンと回収して焼却処分すればイイのです。

    焼却時のプラ混入はカロリー上昇でイイ事尽くめです。

    無駄な油を注がないで済みます。

    只の利権なのです。


    https://twitter.com/g5JeA43cIO68254/status/1790336429006127357


    > レジ袋やペットボトルのポリエチレンは
    普通に燃やしても有毒ガスが出ない良質な可燃ゴミです。

    > 世の中利権だらけですね。
    環境利権も弱者云々も人権云々もサヨクの利権。

    > プラごみが減ってごみが燃えないから
    わざわざ重油入れて燃やしてるんでしょう?
    本末転倒もいいところ。アホみたい。



    なんでこうなってるんだろうねぇ。
    まいっちゃうよね〜。


      


  • 2024年05月14日

    <静岡人だもんで、1>靜岡県護国神社に行ってきたに。

    母の日に静岡へ行ってきました。
    お友達が静岡に住んでいるので、定期的に訪ねるのですが、静岡駅界隈はいつもめちゃくちゃ賑やかです。

    今回は「静岡ホビーショー」の日程も重なっていたので余計と人まみれ汗
    普段も浜松の駅前と比べると人の数としては体感で5倍位多いし、夜の街ともなれば10倍は多い。

    今回はその倍位、歩いていていい意味で東京並みに「人が邪魔」でした。

    現在の駅周辺の町の様子は、元市長の手腕が問われるところだと思います。
    (静岡も浜松も最近市長が変わっているので)

    静岡に来ると浜松駅周辺ってシャッター街になっていてかわいそうと感じます。
    誰のせいですかね、全く。



    今回の目的はお友達との再会でしたが、一緒に神社参りもしました。

    靜岡県護國神社


    静岡に住んでいながら久し振りの参拝でしたが、お天気も良く
    大変美しい神社の風景に日常の忙しさと喧騒を忘れ、しばし贅沢な癒しの時間を過ごしました。









    〜平和の道標〜
    ここは平和の杜です。
    このお社は護国神社といいます。
    日本の平和と美しい山川や家族を守るために
    戦争で亡くなられた静岡県出身の約七万六千人の方々を、
    神様としてお祭りしています。

    私たちが豊かな生活ができるのは護国神社の神様のおかげです。
    神様は仲良しの子供のことが大好きです。
    「ありがとうございます」と、感謝の心をもってお参りしましょう。


    令和元年 5月吉日 靜岡県護國神社






    帰りは静岡駅構内で見つけた「静岡人」コーナー。

    今「静岡人」と言う呼び方は、ちょっと好きではないのですが、
    こんなに外国人汚染されていなければ素直に「静岡人」と喜べるんですけど。


    で、このコーナーには私が萌えてしまうグッズがたくさんあり
    見ながら堪えきれずクスクス笑ってしまいました。

    つい買ってしまったのがこのステッカー。


    本当はキーホルダーと迷ったんですが、お手軽にステッカーを。

    遠州弁が大好きな私には心温まるお土産です。

    公式サイトでもグッズが買えるのか調べてみたら
    この会社、ちょっと不可解な・・・



    現在の公式サイトの会社概要に「代表者」として名前が書かれている方は
    既に他界している様です。
    代表者に故人を据え置いて運営しているんですかね?




    あ、グッズは公式サイトから楽天市場にリンクして、そちらで購入できる様です。



    続く。。。


    <静岡人だもんで、2>久能山東照宮へ参拝しただに。
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9855415.html