› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › 共産党の正体 › 脳天気な公務員 › ●無能な政治家 › 日本人の民度 › 少数派 LGB and T › クズ官僚 › 男女共同参画って何やってるか知ってますか?

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2022年12月20日

男女共同参画って何やってるか知ってますか?

「防衛費を賄う為に増税する」と寝言宣言があり、ネット界隈では
「くだらん活動している男女共同参画に流れているお金(税金)をやめれば増税しなくても良いのでは?」
との意見が多く見受けられました。

私は「男女共同参画」って名前から勝手に
またフェミ系や男女平等をやたら声高らかに言う気持ち悪い団体にお金が流れているのか
と思っていたら大間違いだった。


<海乱鬼さんツイート>
試しに男女共同参画のイベントを調べて見たんだが、
男女共同参画に全く関係ないものばかりじゃねぇか。
これどういう事だよ。

https://twitter.com/nipponkairagi/status/1604783365131210752?
男女共同参画って何やってるか知ってますか?

> マスゴミが騒がない税金は
> 全額、よくわからない用途に使われてるのがこの国

> 9兆全部がこういう使途だとは思わんが
> 精査する機会はあった方がええわな

> これの何が男女共同参画の為になるんや?

> これただのカルチャースクールでは

> 男女共同参画て何の活動してるの

> なぜか半島が多い不思議

> TWICEのサビだけ踊る会って何なんだよ


> 男女共同参画センターのイベントで調べた。
> みんなの自治体にもあるから見て。




静岡県を調べてみた。


<静岡県 男女共同参画課>
https://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-150/documents/r4simatigyoujiyotei.pdf

・露の団姫さんから学ぶ「ジェンダー川柳」入門(静岡市)
・あなたが選ぶ男女共同参画(ジェンダー)川柳大募集

啓発記事の掲載
(HP、SNS、インスタグラム、ポスター、広報テレビ、ラジオ、パネル、懸垂幕、横断幕)
啓発チラシ・グッズの配布、無線での広報、

・講演会
講師今泉マユ子氏「災害時の備え~食と防災

初心者のための男性の料理教室



なんじゃ、こりゃ。



静岡県民の税金の一部が男女共同参画の活動費に充てられていますが
そのほとんどが啓発活動に使われているようです。

そしていわゆるカルチャー講座並みのものは
「初心者のための男性の料理教室」
講演会は
「講師今泉マユ子氏「災害時の備え~食と防災」


これらは男女共同参画なんですかね?


ちなみに浜松市に至ってはサイトでは活動内容がよく分かりません。

磐田市に関しては浜松市よりはマシですが、
市のサイトに「男女共同参画社会づくり宣言事業所・団体44件」が公表されていて、
リンクが貼ってあります。
男女共同参画って何やってるか知ってますか?
男女共同参画って何やってるか知ってますか?


各事業所・団体をクリックすると、静岡県ホームページに掲載された宣言をご覧いただくことができます。
とあるのでリンク先に飛んでみると
44件中43件が「こちらのページは現在公開しておりません」
男女共同参画って何やってるか知ってますか?


え?なにそれ?
公開してないってどーゆーこと???



残りの1件は事業所のサイトに飛びますが、
その宣言とやらはどこにも書いてありませんでした。

まったく、人らの税金を使ってほとんど啓発活動しかやってないのに、
リンク先が公開されてないって、ずいぶん適当な仕事してるよな。



そしてこれの情報発信元が
地域づくり応援課・多文化共生市民活動グループ

出た!多文化強制!!!


・・・と言うことで、
私らの税金がこんなにも無駄に使われているのに、
興味を示さなかったり、良く分からないから、と言って何もしなかった結果が
今のクソ官僚、売国政治家、カスゴミのやりたい放題の日本の姿です。

よく分からないからこそ、調べたり勉強したりして
自分が納めた税金をまともに使ってくれる様に
意見する事が必要なんです。

そしてそれを代表してやってくれる人を選挙で選ぶのです。


自国(県・市町村・自治体)に興味を持たず
己の事だけを考える様に学校で日教組の教師に教育されてしまった結果が今の日本人。
(これがいわゆるWGIPの1つ)


そして地方の首長は日本の事など全く考えないクズが当選し
どこかの国の利益になることばかり、日本人の税金を食い潰すことばかりやる。

こうやって地方から喰われていきます。


この男女共同参画も静岡県ではまだ表立って活動していない様ですが
<海乱鬼さんツイート>を見ると、朝鮮系団体がまんまと入り込んでいる様ですね。


自分の納めた税金の1円にも
ちゃんと興味を持って生活してくれる人が増えると良いなと思います。



  • 同じカテゴリー(共産党の正体)の記事

    この記事へのコメント
    日本国庫から血税ちゅうちゅうするのがお仕事です。
    Posted by 常磐本線 at 2022年12月20日 20:31
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。

    > 日本国庫から血税ちゅうちゅうするのがお仕事です。

    死ねばいいのに!
    (あ、つい書いちゃった)
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2022年12月21日 21:54
    静岡市には「静岡県男女共同参画センターあざれあ」というハコモノも有ります。「男女共同参画社会づくりのための拠点施設です。JR静岡駅から徒歩10分、有料施設やフリースペースを提供。いつでも誰でも気軽にご利用いただけるセンターです。」中身は会議室とかホールとか、茶室も有ります。この建物がどう男女共同参画社会づくりに役立っているのかサッパリ分からない。静岡市には、徒歩15分の所に一般市民も利用できる静岡県総合研修所もくせい会館という施設もあり、こちらには宿泊施設もある。どちらか一方だけで十分だと思えるんですが。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2022年12月23日 23:34
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。
    ハコモノ1つ作るのに、一体いくらかかってるんだ?と思います。
    しかも公共施設なら場所も良いし、質も良い。
    人らの税金を誰が何の為に使っているのか
    調べてみなくちゃ分からない様な
    無駄な使い方しないで欲しいですね。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2022年12月24日 21:39
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    男女共同参画って何やってるか知ってますか?
      コメント(4)