› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › これも転売ヤーの餌食になってしまうかな?あなたにも、チェルシー、あげたい。

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年03月05日

これも転売ヤーの餌食になってしまうかな?あなたにも、チェルシー、あげたい。

1971年に発売してから53年の歴史に幕を閉じてしまうチェルシー。

様々な想いがあると思いますが、私はバタースカッチ一推しでした。



「チェルシー」全商品が3月で終売。53年のロングセラー。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd15752e0dd14ac18d630e30b0c1d6a48d41892
明治によると、終売になるのは、現在展開・販売している「バタースカッチ」(箱)、「ヨーグルトスカッチ」(箱)、「チェルシー」アソート袋と、それぞれの小袋版の全6品。
これも転売ヤーの餌食になってしまうかな?あなたにも、チェルシー、あげたい。

> 定番として永遠にあると思ってたお菓子の一つです

> サイコロキャラメル、カール終売に続きチェルシーもですか。
昭和のおやつがなくなっていくのは寂しいです。

> 残してほしいという方も多いでしょうけど、
買い支えしないとどんなに人気だった商品も消えていくんですよね。
だから消費者の選択の結果と思って無理は書きません。
なんだか寂しくなるけど、年月が経つってこういうことなんでしょうね。

> チェルシーはもう買えなくなると思うと一つの時代の終わりを感じる。





明治チェルシーCM 80年代

※懐かしいCMですが、BGMがア⚫︎ネスチャンと言うのがなんとも・・・
あの頃から既に始まっていたかと思うと、キツいよね。





Posted by 遠州日の丸会 at 21:02│Comments(4)
この記事へのコメント
チェルシー、子供の頃はよく買ったけど最近はのど飴ばっかりだわ。そういえば「ノースキャロライナ」っていうキャンディも最近見ない。こっちはユーミンの「優しさに包まれたなら」というCMソングで御馴染みだった。うずまき模様のキャラメルみたいなソフトキャンディで、作っていたのは不二家。飴っていえば2月に開催される富士市の毘沙門天のお祭りで、ダルマさんと共に有名なのが落花生がごろごろ入った「豆板」と呼ばれる飴。親戚にもらっておいしいおいしいと食べていて、銀歯がとれた思い出がある。ノースキャロライナの名前の由来は、当時の社長が北米ノースキャロライナ州で見た巨木の切株に感銘を受けて、という事だった。チェルシーはイギリスの都市の名前だけど、「スコットランド伝統の味」とCMで言っていたように覚えている。
Posted by 元浜松市民A山 at 2024年03月08日 06:58
元浜松市民A山さま

いつもコメントありがとうございます。

ノースキャロライナ?と思ってググってみたら、知ってる!
めっちゃ食べた!!!すごい好きだった!!!
もう製造中止ってなってました(ショック)
あぁ、グルグルの部分が緑色の味が好きだったなぁ。

そしてここでフラッシュバック。
ソフトエクレアもよく食べたなぁ。

懐かしいお菓子達、もう1回食べたいな。
Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年03月08日 20:48
転売ヤーの餌食

小林某の紅麹とか・・・・・
某泥棒市場では高騰してんじゃないの
Posted by 常磐本線 at 2024年04月26日 23:21
常磐本線さま
いつもコメントありがとうございます。
紅麹でこんなに小林製薬が取り沙汰されると
他に何か隠したい案件があるんじゃないかと疑います。
Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年04月27日 20:38
問題のあるコメントは通報します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これも転売ヤーの餌食になってしまうかな?あなたにも、チェルシー、あげたい。
    コメント(4)