› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 外国人問題 › ● 美しい国 日本 › 日本のグローバル化 › 愛国心・郷土愛 › 日本人の民度 › 観光公害オーバーツーリズム(外国人観光客公害)

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年04月27日

観光公害オーバーツーリズム(外国人観光客公害)

円安が進むと、ただでさえ観光公害だと言われている外国人達がどんどん押し寄せて、
そこに住む日本人の日常生活が脅かされるわけです。


少し前に、京都では大量の観光客のせいで
日常の通勤や通学に使う公共交通機関に乗れないと言う事案が起きていました。


今回はこんなニュース。


「富士山を遮断」人気撮影スポットに幅20メートルの黒幕を町が設置へ 
観光客の“マナー違反”に「最終手段をとらざるを得なかった」

動画あり←是非見てください。まさに観光公害。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bec58f9042475064d0145d4268fd73d18c1905b
観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました
観光公害オーバーツーリズム(外国人観光客公害)


歯医者の道路沿いで向かい側の写真を撮る観光公害。
観光公害オーバーツーリズム(外国人観光客公害)


横断歩道もない道路をこんだけの人が行き来してたら事故も起きるし
車を運転する地元民にとっては、邪魔以外の何者でもないです。
観光公害オーバーツーリズム(外国人観光客公害)


それで、人の家の(歯科医院)敷地内で記念写真の商売ですよ。
完全に看板が支那語です。
観光公害オーバーツーリズム(外国人観光客公害)


本当に外国人ってモラルもへったくれもあったもんじゃないですから。

人のフリ見て我がフリ直せ。

私もあちこち旅するので、日本人として恥ずかしくない様に行動したいと思います。


ここまで強行するには相当の迷惑と怒りと心理的負担があったと思いますが、
インタビューでは「たくさんの方が観光に来てくれて嬉しいんですけど」
前置きしている歯科医院長さんが素晴らしいなと思いました。




<関連記事>
90億人は盛り過ぎでしょう?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9796302.html

オーバーツーリズムは観光公害と言うのかw
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9747477.html




  • 同じカテゴリー(● 外国人問題)の記事

    この記事へのコメント
    害人公害は、除去しないと。
    聞いてるか、アルか荷駄
    知日国の皆様は、ウェルカムですのでね。
    Posted by 常磐本線 at 2024年04月28日 22:21
    常磐本線さま
    いつもコメントありがとうございます。
    Share News Japanに紹介されていました。

    この円安のせいで、日本に来る外国人が
    「日本が好き」で来るわけじゃなく
    「日本が安い」から来るのだ、と。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年04月29日 21:02
    富士市に茶畑を所有する友人がいるんですが、外国人が茶畑に勝手に入って写真を撮っていくそう。「茶畑に入らないで!」と言っても「ニホンゴワカラナイ」と言って平気でいるという。柔らかい新茶が傷むって怒っていた。私有地に勝手に入られて被害が出ているんだから、写真撮って警察呼んでいいと思う。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年05月04日 06:49
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。
    オーバーツーリズムの弊害ですよね。
    茶畑前に入園料を支払うゲート設置が必要・・・
    いや、これも結局田んぼや畑に戸は建てられぬ。
    空港で入国税をコラショと取ってしまえ!
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年05月04日 21:42
    >空港で入国税・・・・
    異邦人への免税を後払いとかの話しがありますね。政府
    免税不正防止どころか、未払い多発だと思うぞ。
    いつもの、ドイツ・フランス出羽が元らしいけれど。
    Posted by 常磐本線 at 2024年05月04日 23:04
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    観光公害オーバーツーリズム(外国人観光客公害)
      コメント(5)