› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 静岡県政(川勝平太) › 静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2017年01月16日

静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)

毎年発生する赤字を補助金という名の県民税でまかなっている静岡空港
(その記事 → http://hinomarukai.hamazo.tv/e4868929.html )

そして1月14日の静岡新聞では「静岡空港 搭乗者61万人 16年 前年比で9万人減
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/airport/319105.html

ぶっちゃけますが、
静岡空港は失敗してんじゃね?




国際線フライトスケジュールは、支那便(中国便)が半分以上
座席も埋まらない朝鮮便(韓国便)が便数を減らさず定期的に運行し、
台湾便はボチボチな感じ。

国内便は北海道、沖縄、福岡、鹿児島のみ。
国内線の4都市に出張先や帰省先がある人以外は非常に使い勝手の悪い空港になっています。

ツアー旅行も静岡空港発着は高い。
名古屋に行く交通費を加味してもセントレアからの方が断然安いってどういうことよ?

それでも支那朝鮮からの観光客様々と宣伝をしている静岡県には
本当にクソ腹が立ちますが、今はどうする事も出来ません。

いつも「静岡空港はー」と文句ばかり言っていますが、
現状で活性化するには(赤字補填を減らすには)
利用できる人が利用するしか方法はないんですよね。

と言う事でこの度、静岡空港から
FDA(フジドリームエアラインズ by suzuyo)で福岡に行き、
静岡空港を実際に使用してみて、どう思ったかを書き記しておきます。



<チケットについて>
FDAだと静岡空港からは福岡・鹿児島にしか行けません。
FDAの航空券には「バースディ割」があり、早割よりも更に1000円安く購入できます。
この割引は静岡空港発着のANAとJALにはありません。

バースディ割は、お誕生月の人が同行者最大5名(本人含め合計6人)まで利用できる航空券です。
フライト当日に写真付きの身分証明書持参と同行者はカウンターまで揃って行く事が原則です。
一緒に行く人の中にお誕生月の人がいれば、早めに予約して利用すると結構お得です。
他にお誕生月の人にはサプライズがありますが、
それが何なのかは秘密ひみつにしておきましょう。

バースディ割
http://www.fujidream.co.jp/fare/birthday/


静岡空港から福岡まではJALとFDAが飛んでいますが、FDAの方が航空券は安いです。
JALは、FDAより信用度が高いのと「クラスJ」と言う座席があり、
航空料金にプラス1000円でビジネスクラス位の幅広シートに座る事が出来るので
長時間のフライトや年配の方、小さい子供連れ(子供を膝の上に乗せて飛行機に乗る場合)
の人には、絶対にオススメです。

クラスJ
https://www.jal.co.jp/dom/service/j/



<空港内>
成田・羽田・名古屋など大きな空港を利用したことがある人は
「ここが本当に空港なのか?」とビックリするかもしれません。
搭乗口は2つしかないので、これだけでも小さい空港だと分かりますね。

多分、初めて飛行機に乗る人も絶対に迷わないと思います。

ある意味 非常に分かりやすくて便利ですが、
ある意味 旅行に行く時に空港で感じるあの高揚感が全くなく残念な感じでもあります。


空港内は、案内板からお土産品にいたるまで、
支那・朝鮮記号まみれで「日本語はかなり読みにくい」というより日本語がない。
これ、結構ひどい。
静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)
静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)
静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)
静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)
静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)

フライトの本数と支那・朝鮮が大好きな川勝平太静岡県知事のせいで(か分かりませんが)
様々な表記含めて空港全体が気持ち悪いです。

これは空港内に限らず、空港へ行くまでの道路にある空港へ向かう表示もひどい。
これがもう日本語が書いていないって、一体ここどこだよ?って思います。
静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)


空港内で食事ができるのは「魚河岸寿し」これは是非食べて下さい。
回転寿司が主流の世の中ですが、回ってないお寿司はやっぱり良いですよ。



<FDAの飛行機>
現在11機で運行しているようですが、機体が10カラーあり(緑が2機)
乗る度に「今回は何色だろう?」という楽しみがあります。
ちなみにゴールドとシルバーはレアなんだそうw 

静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)


機内ではシャトレーゼのチョコが配られます。
「なんでシャトレーゼ?」って思いますが、企業提携しているんでしょうね。
飲み物は一通り揃っていますが、どうせなら緑茶飲んで下さい、ホットで。
静岡のお茶、香りも良くて美味しいですよ。


<私が思う静岡空港を使ってみて良かった点>
何と言っても、昼間の晴天時のフライトでは富士山がしばらく見られる航路。
これは感激します。
福岡便は旋回しながら高度を上げますから左右どちらの座席もガッツリ見れます。

滑走路から(夕方のフライトで・・・)
静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)

飛んでから(雲も多かったんでこんな感じですが・・・)
静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)



次に空港が小さいので待ち時間が短い!
国内線なら行きはフライト10分前に空港到着でOK
(とは言っても結構ギリギリですがFDAの電話担当はそれでも大丈夫と言ってた)

帰りは静岡空港に飛行機が到着して、
スーツケースを引き取り、空港を出るまでたった10分。(早ければ7〜8分)
これが良いのか悪いのか、旅行の余韻に浸る間もなく現実に引き戻されます。


後は、今の所まだ空港の駐車場が何日停めても無料だと言う事でしょうか。
無料なだけにセキュリティが心配ですけどね。



悪い点は、日本の施設を利用するのに、
いちいちこんなに日本語を読みにくいのは本当に腹が立ちます。

そして、支那人なんだか朝鮮人なんだか分からないマナーの悪いうるさい連中が闊歩しています。
大声で横一杯に広がって歩き、避けません、どきません、空気なんて全然読みません。
こんなのに運悪く当たって転ばれようもんなら「賠償しろ!」って言われかねません。



静岡空港を利用した上で、以上の様な感想を持ちました。
これから静岡空港を使ってみようかと検討している人に、少しは参考になればいいなと思います。



その他、静岡空港ネタはこちら→ クリック


  • 同じカテゴリー(● 静岡県政(川勝平太))の記事
    ネコに覚醒剤?
    ネコに覚醒剤?(2024-04-29 20:53)


    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    静岡空港をご紹介(FDA:フジドリームエアラインズ)
      コメント(0)