› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 沖縄の真実 › ● 美しい国 日本 › 愛国心・郷土愛 › 日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2023年09月29日

日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編

与那国島はとにかく暑いのが「痛い」と言う印象で過ごしました。
なので出かける時は水筒持参はもちろんですが、そもそも自販機もあまりない。
あっても売り切れている。
そういう感じです。


商店ではアイスばかり買っていました。
そのアイスがまた見たことのない様な種類ばかり。
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編

黒い濃い人アイスバー(あっち界隈の人がファビョりそうなネーミングw)
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編


特にオススメだったのは「名護ひがし食堂ぜんざいバー」
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編
滞在中、何本食べたことか。



沖縄本島の名護にひがし食堂なんてのがあるのかしら?


ひがし食堂
https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47004701/


あるんですねぇ、知らなかったよ。
今度はそっちに本物のかき氷を食べに行こうと思います。


沖縄に行ったら、沖縄らしい料理を食べます。
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編


日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編


日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編



クバもちは与那国島の名物らしく空港に置いてあったのですが、
数も少なくすぐに売り切れてしまいます。
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編


クバの葉に包まれている「ういろう」みたいな感じでした。私は好き。
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編




今回、静岡空港から那覇空港で乗り継いで与那国島まで行きました。
静岡空港は期間限定でANAが沖縄便を発着させています。

7月だけど平日だし大丈夫だろうと思っていた静岡空港の駐車場は
無料の方が満車だったので有料に停めました。
1日最大500円。
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編


みんなこぞって経済回してくれているんだな、そうこなくっちゃ!と。

相変わらず東京駅より小さくてローカルな空港ですが、少しだけ中のお店も増えていました。
チャチャっと気軽に飛行機に乗れると言う意味では非常に便利な空港なんですけどね。
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編


帰りの那覇空港では、STAR WARSのラッピング飛行機がいました。
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編

飛行機に乗る時に窓際の席に座ったら滑走路に行くまでは外を見ていてくださいね。
誰かしら必ず手を振ってお見送りをしてくれています。
日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編

私はこれが切ないほど好きで、いい歳なのに絶対に手を振り返します。
是非皆さんも。



日本は本当に良い国です。
どこへ行ってもそう思います。

だからこそ、しっかりと護り、日本人に引き継いでいきたいのです。

日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編



日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編










<関連記事>
日本最西端、国境の島<与那国島>Dr.コトー編
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9720609.html



日本最西端、国境の島<与那国島>自衛隊基地編
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9729094.html






  • 同じカテゴリー(● 沖縄の真実)の記事

    この記事へのコメント
    黒い濃い人アイスの断面図、紅芋もちアイスって・・?どんな味なんでしょうね?食べてみたい。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2023年10月02日 22:25
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。
    パリパリチョココーティングに紅芋味とお餅。
    みたまんまの味です。
    味が濃いとは思わなかったけど
    チョコと芋と餅の組み合わせは「濃い」ですねw
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2023年10月03日 21:24
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日本最西端、国境の島<与那国島>おこぼれ編
      コメント(2)