› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 多文化共生反対 › ● 外国人問題 › 公教育で外国人の為に特別授業をする不思議。

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2017年06月15日

公教育で外国人の為に特別授業をする不思議。

栄えある第4位、我が静岡県!!!


って、おい!
こんな事で上位にランクインって嫌だよ、
なんだよ、多過ぎだろう、外国人が!



要日本語指導の外国人生徒最多 初の3万人超え
2017/6/13  一部抜粋
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H1X_T10C17A6CR0000/
公立小中高校などに在籍する外国人の児童生徒のうち、日常生活や授業に支障があり日本語指導が必要な子どもは、昨年5月1日時点で3万4335人だったことが13日、文部科学省の調査で分かった。前回調査の2014年度から5137人増で過去最多。1991年度の調査開始以来、初めて3万人を超えた。
 都道府県別では、最多は愛知の7277人。神奈川3947人、東京2932人、静岡2673人と続いた。
 文科省によると、公立小中高校などに在籍する外国人の児童生徒は8万119人。日本語指導が必要な3万4335人のうち、実際に特別な指導を受けている子どもの割合は76.9%(2万6410人)


公教育で外国人の為に特別授業をする不思議。
画像:http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com



公立小中高校に在籍する外国人で日本語指導が必要で、
なおかつ実際に特別授業を受けている子供がいるって?


え?
公立学校って
日本人の税金で運営してるんじゃないの?


それなのに
日本で日本語を話せない外国人の為に、
日本語が話せる様に公立の学校で特別な指導があるの?



日本語が話せない外国人に
特別授業を受けさせるよりも先にやることないんかいっ!



以前、日の丸会でも取り上げましたが、
静岡県内の小学校6年生の国語の学力テストが
(しかも母国語である国語)
全国最下位だった時がありました。


これは、県出版文化会の副教材を使ったせいでもあったけど
外国人生徒に特別授業を受けさせるあまり
日本人の生徒がおざなりになっていたのかもね。




日の丸会でのその記事 → クリック


学力テスト全国最下位で静岡・川勝知事がテストの結果を”怒り”の公表
2013.9.21
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6659


  • 同じカテゴリー(● 多文化共生反対)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    公教育で外国人の為に特別授業をする不思議。
      コメント(0)