› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › カルト宗教 › 最近「は?」って思った新聞記事を掘り下げてみてびっくり。

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2018年08月27日

最近「は?」って思った新聞記事を掘り下げてみてびっくり。

まぁ、新聞記事に「はぁ?」って思うことは多々ありますが、これも相当「はぁ?」ってなったし、
知らなかったことなので、このブログを読んでいる人達と共有したいと思い、ご紹介します。


8月24日 静岡新聞より
創価学会名誉会長に感謝状 県書店商業組合
県書店商業組合(江崎直利理事長)は23日、長年にわたり文字・活字文化の復興に貢献したなどとして、創価学会の池田大作名誉会長に感謝状を送った。
 江崎理事長らどう組合の役員が静岡市駿河区の創価学会静岡文化会館を訪れ、畑佳伸東海道長に手渡した。(以下略)





そういえば、少し前にこんな記事をエントリしましたね。



今週のベストセラー<静岡江崎書店>
http://hinomarukai.hamazo.tv/e7974957.html



この時は「静岡市民が大丈夫かぁ」なんて思っていましたが、
なんだ、あれはデキレースだったんじゃん。江崎書店の。



以下は、創価学会オフィシャルサイトですので、
とりあえずタイトルだけ見て、リンク先は興味のない方はスルーして下さい。



静岡県書店商業組合から池田先生に感謝状
2018年08月24日
https://www.sokanet.jp/topics/gq2s4a00000023cx.html


高知県書店商業組合から池田先生に感謝状
2018年08月08日
https://www.sokanet.jp/topics/gq2s4a0000001yyp.html


池田先生に山梨県書店商業組合が感謝状
2018年07月04日
https://www.sokanet.jp/topics/gq2s4a0000001foy.html




静岡県書店商業組合だけかと思ったら高知県も山梨県もやってた。
これ、最近のトピックしか見てないけど、
もしかしたらもっと色々な都道府県の書店商業組合がこんなことやってんのかも・・・
と思って調べてみたら・・・



<本屋さんへ行こう!>
書店専用ページに「全国書店新聞」があり・・・読み進めてみて驚いた!

http://n-shoten.jp/newspaper/index.php?page=46

活字文化振興に多大な貢献/池田創価学会名誉会長に感謝状/大阪組合
大阪府書店商業組合(面屋龍延理事長)は9月21日、大阪市天王寺区の関西池田記念会館で、創価学会・池田大作名誉会長の出版文化と活字文化振興への多大な貢献をたたえて感謝状を贈呈した。


神奈川書店説明会に83名が出席/聖教新聞社
来賓の神奈川県書店商業組合・井上俊夫理事長は「神奈川組合と学会は長年にわたり友好関係を保ってきた。出版不況と言われて久しいが、池田名誉会長の出版物は書店にとって勇気と希望の源泉。『新・人間革命第28巻』発売を追い風とし、県下の書店が一丸となって増売の波を起こしたい」とあいさつした。



私は電子書籍よりも本が好きだけど、
なんか特定の宗教の関わりが(まして、世界でカルト認定されている)こんなにもあからさまだと、
もう創価学会の別組織として名前を変えて活動しているとしか思えない。

その一方で、全国書店組合に入らずに本屋を営んでいる本屋もあるようですし、
昨今組合から脱退する本屋も多いようですが。


こういうのを知っちゃうと、本を買うのやめようかと思いますね。



しかし、インターネットって本当に便利です。

知らなかったことや表に出なかったことが、
自宅でタイピングするだけで膨大な量の情報が探し出され、
自分で取捨選択でき、1次ソースまで見つけられる。

「知りたい」という人間の本能を満足させてくれる。

そう考えると、これに今の日本のマスコミが勝てるわけがない。





<参考>拾い物

最近「は?」って思った新聞記事を掘り下げてみてびっくり。



創価学会の芸能人一覧表!8つの見分け方まとめ【芸能人うわさまとめ】
https://www.youtube.com/watch?v=k8uTwsOCQNk





  • 同じカテゴリー(カルト宗教)の記事

    Posted by 遠州日の丸会 at 21:56│Comments(1)カルト宗教
    この記事へのコメント
    今やカンボジア国籍となった元後藤組組長が書いた「憚りながら」は20万部を越えるベストセラーになりました。組と創価学会との関係が暴露されているので一般人の目に触れないよう本屋さんにならぶやいなや学会員が買い占めたそうです。学会ってお金持ちなんです。
    Posted by 元浜松市民A 山 at 2018年09月08日 11:40
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    最近「は?」って思った新聞記事を掘り下げてみてびっくり。
      コメント(1)