› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › すげー!浜松が日本一だって!

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2020年08月17日

すげー!浜松が日本一だって!

こんな日本一でも日本一って言われると
何だか少し嬉しいと思うのは間違っていますかね?


※ 昨日のニュースです。

今日 日本一暑い街は40度超えの「浜松市」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf5f4f0b4b2528d49ee02b936f9b444379fc82bb
今日8月16日は、静岡県浜松市周辺で40度を超える記録的な暑さとなりました。
午後0時半過ぎに浜松市天竜区船明(ふなぎら)では、
国内記録歴代5位タイとなる40.9度まで上がりました。また、
浜松市中区では午後3時過ぎに40.2度まで上がりました。
浜松市の市街地で気温が40度台となるのは初めてです。


すげー!浜松が日本一だって!


って事で、注意喚起のこんな記事をご紹介。




熱中症って水分補給したら回復するんだと思っていました。
https://break-time.net/archives/21353
> 一回茹で卵になった卵は冷やしても生卵に戻らないでしょ。
> 肉体にそういうダメージが行くんだよ。
> 1回なったら1週間は頭痛とか吐き気とかダルさとか
> 続くと思った方が良いです!


> 高熱で体の中の物が1回ダメージ受けると
> 水をそこから入れても即完全回復しません。
> 家も火事になった→水かける→新築に元通り!
> にはなりませんよね


> ゆで卵は一週間たっても生卵へはもどりません





<熱中症の応急措置>
https://www.youtube.com/watch?v=_k85jY57W_8&feature=emb_title







<関連記事>
コウモリが飛んでいるのは知っているけど
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8593859.html



Posted by 遠州日の丸会 at 20:23│Comments(2)
この記事へのコメント
暑いと何故かカレーを扱った記事が目に付いてしまいます。夏にピッタリな、本格的なインドカレーが短時間で出来る瓶詰めのカレールーがあるんです。その名も「印度の味」。その印度の味を作っている場所がなんと静岡県の森町中川。森町で作られる印度の味、ちょっとお高めですが、インド人もビックリの美味しさです。お子様にはバターチキンがお薦め。
Posted by 元浜松市民A山 at 2020年08月18日 23:42
追伸~
森町のふるさと納税返礼品に、印度の味/洋食の味/四川の味ギフトセット6本詰め合わせを発見。(1万7千円)森町の特産品なんですね!
Posted by 元浜松市民A山 at 2020年08月19日 22:29
問題のあるコメントは通報します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すげー!浜松が日本一だって!
    コメント(2)