› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 外国人問題 › 日本のグローバル化 › 外来種が在来種を脅かす恐れがある場合

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2021年12月24日

外来種が在来種を脅かす恐れがある場合

駆除する事です!!!


以前、外来種であるボタン浮草が繁殖し過ぎて
栽培、保管、運搬が禁止された記事を書きました。
(最後の関連記事でご紹介)


今度は、アメリカザリガニとアカミミガメが販売禁止になったようです。

外来種が在来種を脅かす恐れがある場合



アメリカザリガニとアカミミガメの販売禁止へ 飼育はOK
https://www.sankei.com/article/20211223-RQAXWIKYWVK3ZCXB4FUE7VLPHU/
生態系への影響が深刻な外来種のアメリカザリガニとアカミミガメ(ミドリガメ)について、中央環境審議会小委員会は23日の会合で、新たな個体の輸入や販売、野外への放出を禁じるとした答申案を正式に取りまとめた。
(以下、静岡新聞より)
アメリがザリガニとアカミミガメは原産地の米国から持ち込まれた繁殖力が強く、全国の池などで水生昆虫などを食べて広く生息。希少な在来種の保全を脅かす「本丸」と見る向きもあり、農業被害をもたらしたケースも報告されている。駆除には相当の年月や労力を要する事から規制の在り方が議論されていた。

外来種が在来種を脅かす恐れがある場合




だからね、植物でも動物でも昆虫でも人間でもそうなんだけど!

外来種ってのは、いちいち図々しいんだよね。
そして やけに繁殖力が強い。




とにかく今、我が国日本は一刻も早く
在来種を脅かす外来種の民族を駆除すべきです。


駆除には相当の年月や労力を要するんだから。



<関連記事>
ボタンウキクサを知っていますか?〜草はダメで人は良いのか?〜
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6893781.html


こういう日常になるのかもしれません。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7782916.html



  • 同じカテゴリー(● 外国人問題)の記事

    この記事へのコメント
    そういえば私が浜松市(東区)の家族の家で目撃したリス、どうなったんだろう。2021年1月7日 中日新聞によると、浜松市内には1万8千匹のクリハラリスがいると推定され、駆除を実施しなければ2030年には11万匹を超え、農産物への被害は年間5千万円程度まで増加する見通しだという。浜松市が2020年度に計上した駆除予算は約4700万円だったが、目標とした6600匹の駆除には至ったのだろうか?リスは元々浜松城公園にあった動物園で飼われていたのが逃げて周辺で繁殖したものとみられています。最初に見逃したのがそもそもの間違い。外来種を甘く見ていたんですよ。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2021年12月26日 22:57
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    外来種が在来種を脅かす恐れがある場合
      コメント(1)