“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2022年10月30日

スタバの意識高い系

世界で年間10億本のプラスチックストローを減らす一歩 
STARBUCKS



先日スタバに行った時に紙ストローが付いて来た。

スタバの意識高い系

あー紙の味がする。
口唇にくっつくな。


年間10億本の中でスタバが紙ストローにする事でどんだけ減ってんだ?と思ったもんです。

スタバはコーヒー美味しいし、ついでにサンドウィッチとかケーキとかクッキーとか
ついつい一緒に買っちゃって「ラーメン1杯より高くついたわ」なんて事もあるけど好きです。

ただ、コーヒー飲みながらPCいじってたりするいわゆる意識高い系の人も
他のコーヒーチェーン店の客層より明らかに多くて、「スタバじゃなくて家でやれよ」とも思う。


さて、なぜこんな事を書いたかと言えば、はちまるさんツイート
https://twitter.com/hachi_mal/status/1585843273331265536
なあ…一体プラストローが何したって言うんだよ…
スタバの意識高い系

> どこぞの御曹司のやってる感を出すためにそうなった・・・

> 店内のゴミ箱は紙とプラスチックを別けても
> 同じゴミとして処理されます。

> 「紙ストローはカビやすいから……」と
> その袋がプラスチックになるという怪。
> プラスチックストローの袋は紙だったのにねぇ

> 環境問題は金が絡むからおかしくなる

> これ見ると、紙袋入りの割り箸が神様に見えるな。

> 亀の鼻の穴に刺さったから、目の敵にされてるのでは。

> どうせやるなら他のプラ製容器も一斉に変えて欲しいですよねぇ。
> ストローだけしたところで不快なだけ

> 味に直結するパーツを改悪するという愚行

> ぶっちゃけ日本よりも大量廃棄してる隣の国をどうにかしないと
> 二酸化炭素もプラゴミも意味がないと言う

> 根本的に、カーボンニュートラルや海洋ゴミは
> 中国を封じ込めない限り無意味なのに
> いつもの連中は、それには言及しない

> 最終的に「人間を減らそう」に行き着くのでは?




おぼろげながら浮かんできた数字を勝手に目標にしたり、完全に日本語がおかしかったり
記者の質問にトンチンカンな答えを返し、再度突っ込まれても全然キャッチボールができない
あのセクシー珍次郎はどうにかならないもんでしょうか?
スタバの意識高い系




<関連記事>
> そうか、SDGsの目的はこれか。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9515849.html


静岡新聞に載ったACの広告
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9436328.html


海ごみゼロ?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8375588.html


割り箸いいね、大賛成!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9377707.html





<小泉進次郎 関連記事>
挑戦人よ、ほんと、おやめなさい。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9276291.html


若年性痴呆症の疑い
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9268802.html


その内 プラモデルもなくなりそうだ。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9098928.html


誰かコイツを政界からつまみ出せ
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9082095.html


私の読解力がないんでしょうか?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8586957.html


お前、たまには代替案とかないわけ?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8576288.html




  • 同じカテゴリー(●無能な政治家)の記事

    この記事へのコメント
    鼻の穴にストローが刺さった亀の映像が衝撃的でしたね。保護団体によってズルズルっと、長いストローを摘出してもらう可哀想な亀さん・・って、こんな長さのストローがどうしたら鼻の穴に入るんじゃ?この映像は「やらせ」ではないかという指摘があがりましたが、プラスチック製ストローが海洋生物の生存を脅かす凶悪犯と断定されてしまいました。ゴミを海洋投棄する事を禁止しなければ問題は解決しない。割り箸が鼻に刺さった亀がみつかったら割り箸をやめるんですかって話になる。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2022年11月04日 06:48
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    私、このブログネタを書こうと調べていて
    「亀の鼻にストロー」ってのを初めて知りました。

    アイツら「〜ガー」の為なら
    亀の鼻にストロー突っ込むなんて平気でやりますからね。

    近々エントリ予定の記事にも書きますが
    「海洋生物の生存を脅かす」って
    「SDGs」に似た臭いを感じます。
    グリーンピースとかも。

    つまるところ「人間などいない方がいい」と言う結果に
    なってしまうのだけど、それが目的か?とすら思える。
    (自虐史観の植付け)

    「●✖︎保護団体」って胡散臭いです。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2022年11月04日 22:02
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スタバの意識高い系
      コメント(2)