› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › 日本人の民度 › いくらルールと言えども言いたい。

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2022年10月29日

いくらルールと言えども言いたい。

この度、将棋名人のタイトルが掛かったA級順位戦がありました。
その中で「マスクをつけなかったので反則負け」との判定が出て、かなり驚きました。

いくらルールと言えども言いたい。


将棋の事はよく分からないので問題となった動画を探して見ました。

【対局Live】▲永瀬拓矢王座ー△佐藤天彦九段
【第81期将棋名人戦・A級順位戦】



4:19:38〜 マスクを外す



将棋ってこんなに喋らないもんなんですね。
これで4時間とか5時間とか全集中で大局打つのってすごい精神力です。

そして、9.9割喋らずにいるのにマスクぐらい外しても良いじゃないか?
と思いますよ。

室内で2m以内ですけど、全く喋ってません。
これでもルールだから負けるんですか?
ちょっとある意味 異常じゃねーかと思っちゃいました。

しかもとっくにマスクなど意味がないと、
国立研究所がエアロゾル感染をHPで公表したんですけどね。
いくらルールと言えども言いたい。



政府がいくら屋外ではマスクを外せ、だの、室内でも2m以上の距離が云々、喋らなきゃ云々言ったって、
これじゃ日本国民の民度から考えても外せるわきゃねーだろうと思いました。

もう永遠にマスク生活ですよ。
日本の皆さん覚悟して。





マスクなしで反則負け
https://togetter.com/li/1965160


そもそもマスクを着ける、着けないは国民にとって任意のはず。
強制されるのは心外。

https://bunshun.jp/articles/-/52335?page=2



<youtubeのコメント>
> 規定を一度作るとやめどきが難しい、のは分かるけど、
> 連盟がもっと早く規定の見直しをしておくべきだったと思う。
> 政府のガイドラインも出てるんだし。

> 政府のガイドライン
> 「人との距離(めやす2m)が保てて、
> 会話をほとんど行わない場合は着用の必要ありません」

> こんな事だと一生マスク外せないな日本は。
> 棋士がコロナになったのはマスクだけじゃないのに

> いやぁ…、こんなことあっていいんですかね…
> ルールはルールだけどさ…

> いい加減マスク着用義務ルールを無くした方がいいと思う。
> 対局中会話するわけでもないのに

> これは事件ですわ

> 「ルールだから」という声が予想以上で出ててマジで恐ろしいな
> やはりマスクを着けることが目的になっている人が
> たくさんいらっしゃるようで
> 後で掌返しすら状況になっても知らんぞ





<関連記事>
静岡新聞の一面に
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9428228.html


マスク着用義務終了。by 米航空会社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9408435.html




  • 同じカテゴリー(日本人の民度)の記事
    人間性が出る話
    人間性が出る話(2024-05-07 20:49)


    Posted by 遠州日の丸会 at 21:21│Comments(2)日本人の民度
    この記事へのコメント
    マスク不着用で反則負けって、まるで相撲の「まわしが外れて反則負け」みたい。マスクで息がこもって苦しくなる状態は酸欠なんだから、そちらのほうが危険ですよね。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2022年10月30日 06:46
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    あの長期戦の集中力で無言の中、
    マスクをつけるのは拷問だと思います。

    私は積極的にマスクをしていません。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2022年10月30日 21:20
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いくらルールと言えども言いたい。
      コメント(2)