“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年03月13日

ゴジラ−1.0 見に行っちゃいました。

邦画は正直興味がないんですが、この度、山崎貴監督がアカデミー賞視覚効果受賞と言う事で!!!

これがなんと!
映画『2001年宇宙の旅』(’68年)のスタンリー・キューブリック以来、55年ぶり2人目

55年振りの2人目ですよ?

しかも1人目が、あのキューブリックときたもんだ。
こりゃーちょっと凄い。

ミーハーな私は、それで今頃ですが鑑賞してきたですよ。


ゴジラ−1.0 公式サイト
https://godzilla-movie2023.toho.co.jp

ゴジラ−1.0 見に行っちゃいました。


感想は・・・
前半は船上のシーンが多かったんですが
あのユラユラは共鳴できるだけに、ちょっと酔いました。
そして後半への布石ストーリーがちょっとかったるくて
「ずっとこんなかなぁ」と飽きた感じにもなりました。

ただ後半はストーリー展開のテンポも良く、
前半のかったるさが払拭され最後まで大変面白く観れました。

なによりも、大戦中は結局飛ばなかった「震電」が飛んでいるのが凄くカッコ良かったです!
(実は以前、福岡県筑前町立大刀洗平和記念館で震電を見たことがある私)




そして、遠州灘の海が撮影に使われていたとのこと!
日本全国、海に囲まれて、いくらでも似た様な場所があるだろうに
遠州灘を採用してくれたなんて、やっぱし、ちょっと嬉しいよね。
ゴジラ−1.0 見に行っちゃいました。



視覚効果、という事で言うなら、、、



観てからのお楽しみハート


興味のある方は是非映画館に足を運んでみて下さい。


どっかの自称映画評論家が
『ゴジラ−1.0は結局日本政府が馬鹿だったと言いたい映画だった』
などと頓珍漢なコメントをしていました。


「それを言うお前がバカだ」と思いました。



  • 同じカテゴリー(● 大東亜戦争の真実)の記事

    この記事へのコメント
    まだ見てないでもすごく見たい!
    英語の字幕ありがいい
    Posted by THETHE at 2024年03月14日 12:03
    山崎は、実写版ヤマトでやらかしてるので・・・・・
    何だよ、あのヒトデのようなモノは・・・・
    局地戦用震電を大衆に広めたのは評価してあげようか
    マニアしか知らないのでね

    横になるけど、我が国のLGBTで大きな動きが
    ダメだろこれは・・・・澪先生も言ってるし
    不都合でしたら、没で
    Posted by 常磐本線 at 2024年03月14日 21:26
    THEさま

    コメントありがとうございます。

    是非見に行ってみてください。
    とりあえず、日本語しかありませんが(汗)
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年03月14日 21:45
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。

    視覚効果で、って
    しかも55年振りで、
    第一人者がキューブリックで、
    って事で、もの凄い期待していたのですが

    視覚効果・・・はて?
    ってな感じではありました。

    私は一般人なのでその凄さが分からないのでしょう。





    同性婚を認めないのは違憲ってやつですかね?
    キムチ悪いです、マジで。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年03月14日 21:49
    巨大な怪物が襲って来た時、人々を守るべく闘うのが自衛隊。さて、この時日頃「自衛隊は憲法違反」だの「武器の使用は認められない」などとほざ··アピールしていた人々はどう行動するんだろう。「ゴジラは怪獣だから話し合いでは解決しない」というんだったら「こういう事態の為に自衛隊は必要」と反論できる。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年03月16日 00:34
    シン・ゴジラのように
    稟議書通して、ハンコ貰って・・・・

    基地司令の良心に委ねるしかないか
    ソーリの下命待ってたら、壊滅しかない
    あと、パヨ連中は真っ先に自分らを守れと言うだろうな
    Posted by 常磐本線 at 2024年03月16日 22:12
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。
    左翼の主張はいつも、いつの日も筋が通らない。
    話し合っても噛み合わない。
    ぶっ叩いて言うことを聞かすしか・・・。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年03月18日 21:29
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゴジラ−1.0 見に行っちゃいました。
      コメント(7)