› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › 外国人生活保護反対 › ● 選挙に行こう › 愛国心・郷土愛 › ちょっとイケてる?埼玉市議会議員(吉田一郎議員)生活保護は現物支給を!

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年04月06日

ちょっとイケてる?埼玉市議会議員(吉田一郎議員)生活保護は現物支給を!

最近生活保護受給者が、生活保護で生活しているのに
「あれが食べたい」「これが買えない」だのと、文句を言っているらしい記事を目にします。


生活保護で生活しているくせによくもそんなことが言えたもんだ。
(大事な事なので2回言う)

図々しいにもほどがあるわ。

働かなくても養って貰える国家国民に対して 感謝の気持ちが微塵も感じられない。
そんな野郎を助ける必要などない、と私は思うのであります。


以前、生活保護費がいくら位貰えるのか、
家族構成などにより金額が違うので、それをエントリした事があります。


その記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
驚愕!リアル生活保護支給額 大公開!!!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9739271.html

19歳で単身
「生活保護費12万2050円」+「給付金3万円」=合計月額15万2050円

30歳の夫婦と小学生の子供2人
「生活保護費27万730円」+「給付金13万円」=合計月額40万730円

うつ病により精神障害2級の40代母親と中学生1人小学生2人の母子世帯
「生活保護費32万2740円」+「給付金18万円」=合計月額50万2740円




この事を市議会で叫んでくれた議員さんがいますので ご紹介しておきましょう。

議員として、議会の中でこの発言の仕方はちょっとどうかと思いますが
(Wikiを見ると失言の多い方のようです)
一般人の気持ちをそのまま代弁してくれているようで、
今こんな議員さんが1人位いてもいいのかなとも思いました。

是非、動画をご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

吉田一郎埼玉市議会議員
https://twitter.com/mama00007777/status/1776126730857771089
ちょっとイケてる?埼玉市議会議員(吉田一郎議員)生活保護は現物支給を!

生活保護の引き下げを大胆にやって
現物支給に変えていくべきだと思います!




私も生活保護は現金ではなく、現物支給かクーポン券でいいと思います。




  • 同じカテゴリー(外国人生活保護反対)の記事

    この記事へのコメント
    フードスタンプ制の方がいいんじゃない。
    何処ぞの市役所で、毎日1k¥ってーのがあったが
    (担当者自体に不正は残念)これは有り
    現生渡すから、兆銭玉入れに使ったり、反社の餌食になるんだから。
    然しながら、市井の実情をよーく調査して、支給額を見直す(貰いすぎ)。
    もっと、寄越せ裁判起こす悪党も多いが、原資はどこか
    よーく考えてみてね(受給者諸君)
    Posted by 常磐本線 at 2024年04月07日 12:20
    所謂手取り28万・・・・・・・
    俺の月給(手取り)より多い(賞与は有るけれど)・・・・・
    しかも、犬H無料、医療費無料・・・・
    ダメだ、こりゃ・・・・亡国まっしぐら
    Posted by 常磐本線 at 2024年04月07日 20:27
    外国人には支給しないってきちんと明文化しないと、日本人が働いて納めた税金が無職の外国人に使われてしまう。新聞を読んでると中国の景気悪化が著しいようで、得意の偽造書類を駆使して来日直後に生保申請、そんな偽日本国籍が爆増しそう。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年04月08日 07:17
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。
    なんで現物ではイヤなんですかね?
    人のお金で生活しているくせに。




    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。
    外国人への生活保護は違憲なんですけどね。
    ちゃんと最高裁で判断されているんですけどね。
    なんで貰えているんでしょうか?
    おかしな国ですね。(棒)
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年04月09日 20:56
    現場
    窓口(は派遣が多いでしょうが)直属の上司の国籍条項に問題が有りそう
    Posted by 常磐本線 at 2024年04月10日 00:37
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ちょっとイケてる?埼玉市議会議員(吉田一郎議員)生活保護は現物支給を!
      コメント(5)