› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年05月03日

永久歯が抜けても生えてくる薬!!<世界初>

日本で研究成功!!!
永久歯が抜けても生えてくると!


永久歯がまた生えてくるとなると、入れ歯は必要なくなりますね。


永久歯がまた生える!? 世界初「歯生え薬」治験を9月から開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/4684774410f6831724d342bc2a1d1f9a73b7445f
世界初となる「歯が生える薬」の開発を進める大阪の北野病院などの研究チームは、人に薬を投与する治験を9月から始めると発表しました。(中略)
すでにマウスやイヌなどに対しては、薬を投与して歯を生やすことに成功しており、研究チームは新たに9月から30歳から65歳未満の男性30人に薬を投与して、副作用の有無などを確認する治験を始めます。




> そろそろ髪の毛が生える薬も本気で夢ではないのかもな
> まさか髪よりも先に、歯が生える薬のほうが実現するとは



体の中で、柔らかい皮膚の中から「歯」や「爪」が生えてくるのがとても不思議でした。
ただ、爪は伸びて切手を繰り返し、生えてこなくなることはないのに、
歯はどうして2回しか生えてこないのだろう?と疑問に思っていました。

この原因を突き止め、更に生やす事を可能にするなんて。

それにしてもまた世界一とは
日本の技術者の探究心って凄いな。



  


  • Posted by 遠州日の丸会 at 22:01Comments(0)●日本の技術日本人の民度

    2024年05月02日

    > 中国から帰化している方と聞いています

    物騒な事件だなと思っていました。
    それにどうもおかしいとも思っていました。
    「宝島龍太郎」「妻 幸子」って名前が、あまりにも「ギャグみたい」と。


    帰化人ならなるほどね、と腑に落ちるわ。

    やっぱりこういうちょっと「は?」と思う事件は
    加害者に外国人が絡んでいるのはもちろんだけど、
    被害者も日本名の通名外国人(帰化人)だったりする
    のよね。



    《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人
    「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今

    https://www.iza.ne.jp/article/20240430-JLUXFR3QRFNYVP2V4YFDGN4OQE/
    > 新型コロナウイルスで緊急事態宣言が出されるなどして、飲食店が時短営業などを強いられると、家賃が高い上野では出て行く店舗も多かった。家賃が割安になって一気に中国人が入ってきた

    > 九州の郷土料理が売りの店まで中国人が経営している

    > 店長や呼び込みは日本人でもオーナーが中国人だったり、オーナーが日本人でも実際の金主が中国人だったり。

    > アメ横周辺の店は私の感覚では7割くらいが中国系




    日本全国どこへ行っても
    支那人が跋扈(ばっこ)している。




      


  • 2024年05月01日

    お父さんに叩かれて警察に電話する子供<静岡県>

    ニュースの内容だけでは、どう言う理由でこうなったのか全く分からないので、
    記事を書く記者の能力が低いなと感じます。

    と言うことで、どの程度で叩かれたのかよく分からないので一概には言えませんが、
    子供が父親に叩かれて(怪我はなかった)警察に電話するその思考が、ある意味すごい。



    「お父さんにたたかれた」小学生の娘が自ら警察に通報 
    暴行容疑で45歳の男を逮捕=静岡県警

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5545a50255236912c8d33f244e399b1472eded3f
    4月29日夜、小学生の娘の顔を殴ったとして、静岡市の45歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。
    暴行の疑いで逮捕されたのは、静岡市に住む会社員の男(45)です。警察の調べによりますと、男は29日午後8時頃、自宅で小学生の娘の顔を殴った疑いがもたれています。
    娘にけがはありませんでした。娘が「お父さんにたたかれた」などと自ら警察に通報したことで事件が発覚しました。



    画像:https://withnews.jp/article/f0220629000qq000000000000000W04i10201qq000024871A


    > 叱ることや多少のお仕置きは必要。
    子供に手を上げるのはご法度みたいな風潮は違和感がある。


    > 自分の子どもの顔を殴って
    しかも怪我もしていないのに逮捕されるのか……。
    生きにくい時代になったね。


    > 注意しても云う事を聞かない子供に対して、
    手を上げて逮捕されるんだとすれば
    なんだか面倒くさい世の中になってきたもんだ。


    > 警察に父親をリークする娘の行動力をどう判断するのだろうか。


    > 30年前 同様の事があって、当時自ら通報したところで
    「親の言うことをちゃんと聞け」で終わりだっただろう。
    時代は変わったなー。





    <関連記事>
    子供を叱るな、きた道じゃ。年寄り笑うな、ゆく道じゃ。
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9845271.html


    配慮が足りなかった(らしい)クラス替え
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9839101.html


    誉めて育てて自己肯定感を高めよう
    <神戸大生が旅館の障子を破る案件>

    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9825904.html


    バカにつける薬はない
    https://hinomarukai.hamazo.tv/e9828541.html


      


  • Posted by 遠州日の丸会 at 20:56Comments(2)

    2024年04月30日

    日本で自販機が潰される案件<多文化共生>

    何度か海外へ遊びに行った事がありますが、
    確かに自動販売機が道にボコボコ置いてあるのは日本だけだった。

    その時には
    「喉が渇いた時に、店にいちいち入って飲み物を買うのは不便だなぁ」と思ってたっけ。

    だけど、こう言う事が起きるから、海外では自販機など道にホイホイ置けないのよ。


    Hiro@ゆるトラさんX
    なんかすごいことになっているんですけど
    ここ本当に日本ですか?

    https://twitter.com/XL400VRTRANSALP/status/1784864703283331265



    外国人に言わせれば、
    金庫と飲み物が入った冷蔵庫を道端に置いているのと一緒なんだもの。


    そして誰の所有物か分からないなら、
    (誰かの手から離れていたらそれは誰のものでもない認識)
    もらっても良いでしょう?って感覚ですから。


    共生なんかできないよね。
    そもそもの考え方が全く違うんだもの。



    <Share News Japanの反応>
    https://sn-jp.com/archives/162181
    > こんな日本に誰がした!?

    > 外国人なんか日本に入れるから平和な日本が壊されていく。

    > これが みんな大好きなグローバルスタンダードです




    日本のあちこちで今まで起きなかった事が起こり始めている事実。

    どうなる?日本。



      


  • 2024年04月29日

    ネコに覚醒剤?

    友達の家に遊びに行った時に、飼っていたネコにおやつで「ちゅ〜る」をあげていた。



    その時にネコのガッツキ様があまりにも病的な感じがして、ショッキングで、
    (まるで覚醒剤を欲しがるヤクチュウ(薬中毒)の様(知らんけど))
    こんなもん、こんな風に喰うなんて絶対に変だわ!と感じ、
    自分の飼い猫に「ちゅ〜る」は絶対にやらないと決め、あげた事はありません。


    ただ、なぜか我が家のヌコは、イナバのカリカリは絶対に食べないし、
    イナバの缶詰やウェットパウチやを食べると下痢をする。
    他のメーカーのは大丈夫なんだけど。


    だからこんな発言をしようが、しまいが、どのみち買わないけどね。




    日本にもし「大統領」ができるなら、川勝知事がそれにふさわしい
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b29917caa694fe200520db7972d48e8697adae87



    なにをどう考えても「日本の大統領」に川勝平太はないだろう、絶対に。




    <文春砲>
    「CIAOちゅ~る」いなば食品 一般職の新入社員9割が入社拒否した
    https://bunshun.jp/articles/-/70227