› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 磐田市政(渡部修/草地ひろあき) › 脳天気な公務員 › ●無能な政治家 › クズ官僚 › 磐田市、12年間誤徴収した下水道代の精算は磐田市民の税金で精算か?

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2023年01月28日

磐田市、12年間誤徴収した下水道代の精算は磐田市民の税金で精算か?

ニュースが消されても残る様に全文紹介します。
よく読んで考えてみましょう。



下水道使用料 12年間誤徴収 磐田市、別の事業者に
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1184931.html
磐田市は27日、約12年にわたり、市内の事業者の下水道使用料を誤って別の事業者から徴収していたと発表した。事業所が提出した公共下水道使用開始届のメーター番号が間違って記載されていた上、当時の担当者が十分に確認しないまま事務処理を行ったという。
市上下水道総務課によると、本来の使用者が下水道に接続した2010年8月から誤徴収が続いていた。誤って隣の事業所のメーター番号を書いて開始届を提出したという。
 市は、本来の使用者には地方自治法に基づき請求できる過去5年分の使用料約39万円を支払うよう求め、誤って徴収していた事業者には全額に当たる約13万円を還付・返還した。





> 地方自治法に基づき請求できる過去5年分の使用料
約39万円を支払うよう求め




ここがポイント
「請求できる過去5年間の支払いを求め」
ですよ。



12年間、間違って徴収していた分の5年間分しか遡れないワケです。
で、記事で読み取ると5年分で39万円。

1年間に換算すると約7万8千円。


徴収不能となった残り7年分の54万6千円
磐田市民の税金から補填されることになります。



当時の責任者が充分に確認しないまま事務処理してたって書いてありますけど
その責任者は、責任者であるにもかかわらず、
なんの責任もとらないワケです。



こういうところが、本当に公務員の腹の立つところ。

当時の責任者の名前は晒されず、クビにもならず、ただただ守られるのです。

名前、晒してやればいいと思いますけどね。

その位、公金を取り扱う職務に就いたなら1円でも間違えたら
えらい事になるというプレッシャーがなければ、何度も繰り返しますよ。
現に日本全国各地でこんなクソ問題がしょっちゅうあるじゃないか!

なんのペナルティーもないなんて、なまぬる過ぎだろ?


そして「お前ら、人の金だと思って何してくれてんのじゃ(激怒)」と思っても
選挙もないし、やめさせることもできない。

結局は選挙で当選した(現草地磐田市長は対抗馬なしの無投票当選)市長を選んだ
市民の責任になるワケです。

こんなバカな話あるかい?と思うけど、
実際日本全国で市役所職員や省庁職員がやらかした数々の誤徴収やなくした金銭問題で
クビになった人がいただろうか?

名前も出ない上に、全て血税で補填されている。




地方の1市町村でもこんなのよくある話になっていて腹立たしいのに、
東京都はもっとえげつないよね、今。

胡散臭いNPO団体に公金を、実態も調べずにジャジャ流ししていたんだから。

小池百合子都知事含め、キッチリ公で暴いて相当な罰を与えないと
法治国家でもなんでもない、なんでもありなバカな国に成り下がります。

まぁ奴らの狙いはそこなんでしょうけど。



東京都の若年女性支援、ずさんな制度運用「Colabo」
https://www.sankei.com/article/20230121-OKUXAKXBCNP25KZ7JWZYUNL6ZE/
性暴力や虐待などの被害を受けた若年女性らに対する東京都の支援事業を巡り、受託した民間事業者の会計報告に不正があったなどとする住民監査請求を受け、都が異例の再調査を勧告された。監査結果では経費精算の一部に不備が指摘されたが、この事業者以外の会計書類の確認も十分に行っていなかったことが新たに判明。公金が投入される事業として、都の制度運用のずさんさが浮かび上がる。
磐田市、12年間誤徴収した下水道代の精算は磐田市民の税金で精算か?




<保守速の反応>
https://hosyusokuhou.jp/archives/48940999.html
> ここで止めないと全国にこのシステムが導入される

> 補助金て名の税金入れてるのに渡したらノーチェックなんかよ

> こんな事してるから税金がいくらあっても足りねーんだろうがよ

> 都の担当部署自体を監査すべきでは?

> 東京で女性支援団体やるわといえば
> 調べもせずに金をもらえて湯水のように使えるんか?

> そしてTVはこのチューチューどもの事全然扱わないんだろ?
> なんだこれ

> ザルすらなく素通りか

> これで税金足りないとか舐めてんの?

> ゆりこは担当部署ごと潰すみたいだね、
> 証拠隠滅かって話題になってる。









暇空茜氏を応援しています。

https://twitter.com/himasoraakane

https://www.youtube.com/channel/UCqFaMBFtHduRRJKVCJhBr9g
磐田市、12年間誤徴収した下水道代の精算は磐田市民の税金で精算か?





<関連記事>
何をそんなに怒っているんだい?<colabo コラボ>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9585963.html


広島市の税金3700万円が支那人に渡されました。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7986772.html




  • 同じカテゴリー(● 磐田市政(渡部修/草地ひろあき))の記事

    この記事へのコメント
    チューチューしていたのは公金だけではなかった!「休眠預金」とよばれる10年以上出し入れのない「国民」の銀行口座を、社会的な課題解決のための公益活動を行うNPOなどの事業資金として助成する「民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る活用に関する法律」が2018年1月から施行され、2009年1月以降から10年以上入出金などの取引のない預金等は「預金保険機構」に移管され、認可された民間公益活動に給付されています。例えば-「見守り支援付き賃貸住宅『プラザ抱撲』 自宅生活サポートセンターによる専門的支援が受けられる住宅 面積21.7㎡ 家賃29000円 問合せ:抱撲総務部」抱撲とは反天皇思想のバプテスト教会牧師、コラボ理事にして細野豪志議員の師、奥田知志氏が代表を勤める団体で、制度が出来るやいち早く活用。国民は亡くなったお身内の預金や国債などをもう一度念入りに確認しないと、こんな事業に知らないうちに使われてしまいます。その額は毎年700億円程度発生するとの事。冗談じゃない!
    Posted by 元浜松市民A山 at 2023年01月31日 07:05
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    マジでとんでもない話です。
    こんなとんでもない話を
    政治家や保守系論客が知らないハズもなく・・・
    なんでダンマリなんでしょうね?
    なんで追求しないんでしょうね?
    あれだけ議員がいて、あれだけ政治に詳しい論客がいて
    なんのアクションもないって一体どういう事なのかしら?

    最近、そっちの方も気になっています。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2023年01月31日 22:05
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田市、12年間誤徴収した下水道代の精算は磐田市民の税金で精算か?
      コメント(2)