“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2023年03月14日

治験バイト募集?

携帯でたまたまYahoo!ニュースを見ていたら「治験バイト募集」の広告があった。

治験バイト募集?

<厚生労働省公式サイト>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/fukyu1.html
化学合成や、植物、土壌中の菌、海洋生物などから発見された物質の中から、試験管の中での実験や動物実験により、病気に 効果があり、人に使用しても安全と予測されるものが「くすりの候補」として選ばれます。この「くすりの候補」の開発の最終段階では、健康な人や患者さんの協力によって、人での効果と安全性を調べることが必要です。
 こうして得られた成績を国が審査して、病気の治療に必要で、かつ安全に使っていけると承認されたものが「くすり」となります。 
 人における試験を一般に「臨床試験」といいますが、「くすりの候補」を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に「治験」と呼ばれています。




ま、簡単に言うと人体実験ですね?

その報酬は結構高額なので驚きます。



<タウンワークマガジンより>
治験はアルバイトではないためバイト代ではなく、謝礼、協力金などと呼ばれます。 協力した期間に応じた日次単位での支給がメインです。 相場は1日あたり1万~2万円程度です。 入院して試験をする場合では、1週間で10万円程度もらえることもあります。




新薬を作る上で必要な人体実験ですが、
せめて子供を授かる前の人達や、子供が欲しい人達は
やらないで貰いたいなと思います。

スマホの広告で簡単にサイトに飛べちゃいますからね。


ふと。
思うけどこれ、なにも募集しなくたって、
死刑囚とか無期懲役の罪人にやらせればいいんじゃないかしら?
当然無報酬で。





























<余談>
そう言えば死刑囚で旬な話題ですが、
浜松在住の死刑囚の裁判の再審が決まったと静岡新聞ではTOP記事。
これでもか、とデカデカと掲載されていました。

この話題は少し前から過剰に報道され続けていました。

どうにもその
報道の熱の入れようと
死刑囚の姉の異常なまでの姉弟愛と
それを取り巻く擁護団体の左翼臭漂う胡散臭さ・・・



まぁ私の野性の勘ですけど。



これが何十年も前の判決なので、
再審と言っても証拠品含めどうなるのか分かりませんが、
もしこれで本当に「殺った」なら、既に一般人と同じ様に生活しているのは恐怖を感じます。


そして
最終的に「冤罪」と言う結論ありきで報道している感じが否めません。


本当に「殺った」のか、「殺らなかった」のか?
そんな事はどうでもよくて、日本の司法を貶めたいだけの具材に思えて仕方ない。


あくまでも報道の気持ち悪さから感じる私個人の見解ですけどね。





  • 同じカテゴリー(通名は廃止に)の記事

    この記事へのコメント
    野生の勘、さすがです。以前、浜松基地のAWACS配備に抗議している市民団体の事をコメントさせてもらいましたが、そのうちの「NO!AWACSの会 浜松」の鈴木道昭さんは「袴田巌さんの再審を開き、無罪を勝ち取る全国ネットワーク」にも名前が並んでいた。以前、浜松駅から出た所でピンクののぼり旗いっぱい並べて何やらコンサートのような催しをやっていて、路上ライブか?と思いきや、袴田巌さんの再審を請求するイベントだった。じゃあハバロフスク裁判の無効も訴えろよ!と強く思ったA山。こうした活動で裁判が左右されるなら、法治国家とは言えない。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2023年03月15日 23:37
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    コイツの件は、おそらく私の読み通りの結果ありきで
    進んでいくのだろうと思っています。

    日本の法治は既に様々な案件で分かる様に
    成り立っていないと思います。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2023年03月16日 21:31
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    治験バイト募集?
      コメント(2)