› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 静岡県政(川勝平太) › 国防 › 北方領土・竹島・尖閣 › そんなマラソンがあったのか「北方領土マラソン」2月7日は北方領土の日

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年02月07日

そんなマラソンがあったのか「北方領土マラソン」2月7日は北方領土の日

日本国民全員が知っていなきゃいけない日、2月7日北方領土の日。
そんなマラソンがあったのか「北方領土マラソン」2月7日は北方領土の日


そして、今まで静岡県下田市でこんなタイトルのマラソン大会が行われていたなんて!!

そんなマラソンがあったのか「北方領土マラソン」2月7日は北方領土の日

廃止の記事が出るまで知らんかったわ。
なんで廃止よ?


下田「北方領土マラソン」廃止方針 
「中学のカリキュラムに支障」

https://news.yahoo.co.jp/articles/25ad96d6207126ef37dbbf4db2ae77499ba79775
江戸時代からロシアとの関係性が深い下田市で2月7日の「北方領土の日」に合わせて毎年開いている「北方領土の日記念史跡めぐりマラソン大会」について、市などでつくる実施主体が24日の会合で、本年度以降は大会を廃止する方針を固めた。
事務局の市によると、コースの距離が5・1キロと長く、「通常の学校カリキュラムに支障を来すので、参加できない」との声が同校から上がったという。




> 北方領土の主有権を主張し続ける事は非常に大切。
「蛍の光」を4番まで熱唱しよう。
♪千島の奧も、沖繩も、八洲の内の、護りなり♪
この点は、ことある事に、竹島を独島と主張する韓国を見習おう。




通常の学校カリキュラムに支障をきたす?
マラソン大会が???


距離が長けりゃ縮めりゃいいじゃん?
なんでやめるのよ?

やめる為の口実じゃん???





戦後に封印された「蛍の光」3番・4番の歌詞の謎を解説!
https://diggity.info/music/hotarunohikari-lyric/

そんなマラソンがあったのか「北方領土マラソン」2月7日は北方領土の日
そんなマラソンがあったのか「北方領土マラソン」2月7日は北方領土の日



スーパーで閉店間際にかかる音楽は、大体が「蛍の光」で馴染み深いですが
その歌詞は北方領土を歌っているのに3番4番は教えられていない。
そもそも知っている人が何人いるのか?

教えなきゃいかんだろう?


日本の教育制度は本当に歪んでいると感じます。



<関連記事>
無関心の果てに。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8864214.html


返って来るまで言い続けなければいけないこと。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8343596.html


知っていますか?日本のカタチ「北方領土の日」2/7
http://hinomarukai.hamazo.tv/e7280863.html


2月7日は「北方領土の日」
http://hinomarukai.hamazo.tv/e6633036.html


2月7日は北方領土の日。
http://hinomarukai.hamazo.tv/e4231834.html


返せ!北方領土
http://hinomarukai.hamazo.tv/e4732149.html


今更な感じは否めませんが、今からでもやらなきゃダメな事<拡散>
http://hinomarukai.hamazo.tv/e7482330.html


日本の領土
http://hinomarukai.hamazo.tv/e4739516.html






  • 同じカテゴリー(● 静岡県政(川勝平太))の記事
    ネコに覚醒剤?
    ネコに覚醒剤?(2024-04-29 20:53)


    この記事へのコメント
    幻の3番、4番ですか・・・・
    都合の悪い連中も居るのでね。

    ところで、幻の3番4番と言えば、宇宙戦艦ヤマトでしょうか。
    偽物(声質近似)が歌うのはあるんですけどね。
    佐々木御大御生存のうちに出して欲しいな。
    Posted by 常磐本線 at 2024年02月07日 23:06
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。

    都合が悪いと公になりませんからね、この国は(溜)
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月08日 21:45
    宇宙戦艦ヤマトの3番4番、涙がでるほど胸をうつ歌詞ですよ。私もあれこれ探してみましたが、今のところオペラ歌手がリモートで順番に歌っていく動画がおすすめ。先週ソマリア沖に向け、海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」が呉基地を出港したニュースがながれた時、岸壁で手を振る人に笑顔で応える隊員の姿のバックに「宇宙戦艦ヤマト」が流れていたんですよ。もう聴くだけで...
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年02月08日 22:55
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。


    ようつべのURLが貼れないのでタイトルだけ。

    宇宙戦艦ヤマト 3番4番の歌詞で歌ってみた [いさじ]


    3番4番歌詞
    https://ameblo.jp/ozr516/entry-11517658940.html
     ♪さらば地球よー 緑の星よー 宇宙戦艦 ヤ・マ・ト!
      花咲く丘よ 鳥鳴く森よ 魚棲む水よ 永久に永久に
      愛しい人が 幸せの歌 ほほ笑みながら 歌えるように
      銀河をはなれ イスカンダルへ はるばる望む
      宇宙戦艦 ヤマトー!

     ♪さらば地球よー 再び遭おうー 宇宙戦艦 ヤ・マ・ト!
      戦いの場へ 旅路は遥か 命の糸が 張りつめている
      別れじゃないと 心で叫び 今 紫の 闇路の中へー!
      銀河をはなれ イスカンダルへ はるばる望む
      宇宙戦艦 ヤマトー!



    やばい、マジで萌える!
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月09日 20:55
    やだ~ヤマトのコメント書いたら「蛍の光」忘れちゃった。このメロディーはスコットランド民謡で、元歌は「古い友達を忘れないで」といった内容。これをここまで日本人にあった歌に作り替えた作詞家は稲垣千穎(いながき ちかい)です。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年02月10日 23:22
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    私も何かやっていて、ふと他の事が目に入ると
    やっていた事を忘れちゃいます。
    前は、もう1度やり直したら思い出せたのにな・・・。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月11日 18:33
    蛍の光もヤマトも、もう準国歌で良いのでは

    特に海自出航時は、「♪かならず ここへ 帰ってくると」にかけて演奏されるとか
    Posted by 常磐本線 at 2024年02月11日 18:56
    あと、真っ赤なスカーフも追加ですな
    ♪誰の為でもいいじゃないか・・・・・・
     必ず帰るから・・・・・
    Posted by 常磐本線 at 2024年02月12日 23:16
    常磐本線さま

    再コメントありがとうございます。

    帰ってこいよ〜
    帰ってこいよ〜
    帰ってこぉいよぉおおお♪
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月13日 21:48
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    そんなマラソンがあったのか「北方領土マラソン」2月7日は北方領土の日
      コメント(9)