“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年02月08日

<文化の違い>外国人の皿洗い

これ、私も若い時に遭遇した事があります。
一時期住んでいたお家のママのお手伝いでお皿洗いをした時、
洗い流そうとしたら「NO!これでOK!」と言われたのがこの泡々状態でした。

その後、何度かママのお友達のお家に行きましたが全てこの状態でお皿洗いは終了です。


文化の違いって結構キツイんですよ。



<松本あづさ(料理研究家)さんX>
欧米人はこの状態で食器洗い完了だからマジで無理・・・
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52316165.html

<文化の違い>外国人の皿洗い
なお、「なぜすすがないの?泡が残ってるよ」と尋ねると
「洗ったからこれは綺麗だよ!」と返されます。





どうです?こんなの。



これを行政が進んで多文化共生と強制するんですから勘弁してもらいたいものです。

これはただのお皿洗いですが、その他にも細かな違いはたくさんあります。

それでいて「郷に入っては剛に従え」ができない外国人と
どうやって共生するんですか?

って話なんですけどね。




<関連記事>
郷に入って、郷に従わぬのは侵略だ。
http://hinomarukai.hamazo.tv/e8088029.html





  • 同じカテゴリー(多文化共生の正体)の記事

    この記事へのコメント
    ダメだ、こりゃ・・・・・

    水が貴重とは言え、これではね
    Posted by 常磐本線 at 2024年02月08日 21:50
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。

    驚きますよね。
    私は「郷に入っては郷に従いました」
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月09日 20:56
    オーストラリアも同じ。皿は泡がついたまま放置。オーストラリアでは水がとっても貴重なんです。だから日本みたいにじゃぶじゃぶ水を使えません。バスタブのない家も多く、朝、3~5分シャワーを浴びるのが普通。なんか・・日本が水に恵まれすぎているのか?さ~て、ひとっ風呂浴びてくるか。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年02月10日 23:09
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    世界は蛇口をひねっても「飲み水」なんて出ませんからね。
    そんな嘘みたいな話、日本にいたらわかりませんよね。
    日本の普通がどんなにありがたいか。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月11日 18:34
    約40年前、蛇口をひねって安全に水を飲めるのは、日本とパナマ(当時)だけとか。職場の先輩に聞いたな。
    発電プラント試運転で世界を渡り歩いてた方だから重みが違った。
    Posted by 常磐本線 at 2024年02月11日 18:47
    常磐本線さま

    再コメントありがとうございます。

    実際に体験した方の言葉は重いですね。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月13日 21:46
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    <文化の違い>外国人の皿洗い
      コメント(6)