“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2023年11月21日

サバゲーが戦争を想起させる?なに言ってんだ?

サバゲー(サバイバルゲーム)いいと思いますよ。
若かったらやってみたかったなと思います。

サバゲーが戦争を想起させる?なに言ってんだ?
画像:https://www.zenken.co.jp/blog/department/19773


プレステやニンテンドーなどを家で籠ってやっているより、
自分で身体を動かしてドキドキしながらやる方が健全だし、
このゲームに関しては、いざと言う時にもの凄く役に立つと思います。



市役所の旧庁舎でサバイバルゲームができる!?
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/812337?display=1
静岡県島田市の染谷絹代市長は、市役所の旧庁舎の屋内をサバイバルゲーム用に開放する可能性があると、11月1日の定例会見で話しました。(中略)
染谷市長は会見で「近年サバイバルゲームは人気が高まっているが、屋内で楽しめる場所が少ないと聞いている。解体前の建物を有効に活用してほしい」などと話しました。


サバゲーが戦争を想起させる?なに言ってんだ?



それをなんだかんだーすぐに『戦争』と結びつけたがる共産党・・・
おっと、プロ市民・・・
まぁ、そんな事言うのコイツらしかいないからな。
バカの1つ覚えの様に「軍靴ガー」とか「戦争がー」とか言ってて
壊れたレコードかっつーの。


こんなの粛々と開催すればよろし。




「戦争想起させる」旧市庁舎で開催予定の「サバゲー」
市民が中止求め要望書 
副市長「スポーツと位置づけ中止考えず」=静岡・島田市

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5f50d6776428add09a30cde9960b1351bfaf2fd
静岡県島田市が解体前の旧市庁舎を民間企業に貸し出し、11月26日に開催を予定しているサバイバルゲームについて、ゲームの中止を求める島田市議会議員や市民が11月20日、島田市役所を訪れ市長にあてた要望書を島田市の副市長に手渡しました。
(中略)
静岡県島田市が解体前の旧市庁舎を民間企業に貸し出し、11月26日に開催を予定しているサバイバルゲームについて、ゲームの中止を求める島田市議会議員や市民が11月20日、島田市役所を訪れ市長にあてた要望書を島田市の副市長に手渡しました。
要望書を受け取った島田市の萬屋正副市長は、「スケジュールの制約があり、議会や市民と話をせずに決めてしまったことは認めます」と話し、サバイバルゲームを広義でスポーツと位置付け、市の知名度アップにもつながるとして、民間企業に旧庁舎を貸し出してのサバイバルゲームは中止しないと述べました。




> 「戦争を想起させる」としている人たちは
エアガン販売会社や軍用グッズ販売会社に継続的に訴えているのかね?
そういうことをせず単発で中止を求めているなら単なるクレーマーにしか思えない。


> サバゲーはドンドン普及してゲーム人口が増えていけばいいと思う。
そもそも日本には徴兵制も軍事教練もないんだから、こういうイベントで
万が一の事態が起こったら『自分の身は自分で守る』『誰かを守る為に戦う』
『不当な圧力に対抗する』『口先だけでは平和はこない』という意識を高める事は大切だと思いますが。


> こんな事言う連中なんて、自分たちの気に入らない事にはとりあえず反対、
町おこしなんて知ったことか、という考えなんだろうな。


> 剣道や弓道、フェンシングも、太古の戦を連想させるから、
中止にしろとクレーム入ったら中止にするんですか?
自衛隊の訓練も戦争を連想させるとクレーム入れたら中止ですか?
花火の音も砲撃を連想するから中止ですか?
いい加減にしてほしい。
そもそも、旧庁舎内で関係者だけ参加する企画でしょう。
一般人の目に触れるわけでもないのに、ほとんど誇大妄想か言いがかりですね。


> 戦車や戦艦のプラモデルも反対ですか?


> 戦争を想起させるものに対してあーだーこーだ言うなら
「ゲリラ豪雨」とか「梅雨前線」とかの用語にもいちゃもんつけるぐらいの気概がほしい


> 中止しないという判断と明言、素晴らしいと思います。


> 中止を求める要望書のロジックでいうと、戦国時代の合戦を想起させる剣道も
人が殴り合う暴力を想起させるボクシングもすべてダメですよね
自分たちが嫌いなものは否定する、なんて物分かりの悪い"市民"なのでしょう


> こういう人たちこそがゲームと現実の区別がついていない危険な人たちのような気がする。



> どうせ「市民」つっても共産党だろ


> 九割の確率で共産党系の議員と団体だろうな




<関連記事>
普通?この状況で「普通」っていう言葉が1番相応しくないよ。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9692801.html


共産党と強い繋がりのあるcolabo代表の仁藤夢乃さん<コラボ>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9614927.html


すごいな、共産脳ってのは。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9604444.html


colaboと強いつながりがあるマスコミ<コラボを拡散しよう>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9574657.html










  • 同じカテゴリー(●島田市政(染谷絹代))の記事

    この記事へのコメント
    グンクツの音が~なんでしょうかね。

    大人の遊びだよ
    Posted by 常磐本線 at 2023年11月23日 20:50
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。

    ハニートラップみたいな不健全な大人の遊びじゃないのにね。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2023年11月24日 21:39
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サバゲーが戦争を想起させる?なに言ってんだ?
      コメント(2)