“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年02月23日

すめらぎいやさか!天皇陛下万歳!

本日、我が日本国の今上陛下のお誕生日です。

そして、富士山(223)の日でもあります。。。

しかし!
あくまでも今日の初めのお祝いは今上陛下のお誕生日であります。

すめらぎいやさか!!!



すめらぎいやさか!天皇陛下万歳!

冷たい雨が降る厳しい寒さの中、誕生日にこのように来ていただき、
皆さんから祝っていただくことを誠にありがたく思います。



天皇陛下のお言葉が有難いです。
一般参賀に行かれた皆様、本当にありがとうございました。



すめらぎいやさか!天皇陛下万歳!

私はお祝いの気持ちを込めて、また、たくさんケーキを買ってしまいました。

いち国民としてこの国に生まれた事に感謝し、
天皇陛下の元で立派な日本人として、どこへ行っても恥ずかしくない様に
毎日精進して過ごしたいと思います。



天長節【文部省唱歌】
https://www.youtube.com/watch?v=U5cPCf1iWhA




その為には、教育勅語!!!


すめらぎいやさか!天皇陛下万歳!
明治神宮公式サイトより 教育勅語の口語文訳
https://www.meijijingu.or.jp/about/3-4.php


しっかりと読み解き、理解し、実践しましょう。
教育勅語は、なに1つおかしくないですから!!!




これが軍国主義の象徴だのと歪曲して
新聞で記事にする事のない様な人間でありたいですね。
(日本人なら)


「なに1つおかしくない」
この新聞記事、共同通信がばら撒いて各社が記事にしていますので、
どの新聞社も同じことが書かれていますが、なにしろ酷い。
これを書いた記者はちゃんと日本語が読み書きできるのか?
ちゃんと勉強して教育勅語を語っているのか?


https://www.tokyo-np.co.jp/article/310262
自民党の杉田水脈衆院議員は18日付のX(旧ツイッター)投稿で、戦時中の軍国主義教育と結び付いた教育勅語を礼賛した。「なに一つおかしなことは書かれていません」と訴えた。(中略)
「現人神」だった天皇への忠誠を植え付けた教育勅語は、危機を迎えた際の心構えを「大義に基づいて勇気をふるい一身を捧げて皇室国家の為につくせ」(旧文部省の通釈)と説く。この義勇奉公の精神に基づき、多くの青少年が悲惨な侵略戦争に駆り立てられ、帰らぬ人となった。




本当にカスメディアは杉田水脈氏の何もかもを執拗にぶっ叩く。
彼女の言動が、日本をぶっ壊す為に
公共の電波やオールドメディアを使って国民を洗脳する為に、よっぽど都合が悪いのでしょう。

教育勅語を理解できる様な日本語力を身につけて欲しいものです。







とにもかくにも、本日2月23日の今上陛下のお誕生日に向けて
天皇弥栄!




  • 同じカテゴリー(● 大東亜戦争の真実)の記事

    この記事へのコメント
    以前コメントした記憶有るのですが
    実は私今日が誕生日でした、恐れ多いのですが。
    親からも、お前の誕生日は陛下と同じ日だから、忘れられなくて良いぞ、とは言われてましたね。
    Posted by 常磐本線 at 2024年02月23日 22:57
    私もお祝いの気持ちを込めていちご大福(いちご露出型)を買って頬張りました。このいちごが見えているタイプだと、日の丸に見えるんですよ、大福が。陛下、お誕生日おめでとうございます。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年02月24日 22:34
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。

    今年も今上陛下と同じ日に、おめでとうございます!!!
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月27日 21:23
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    イチゴ露出型の苺大福が日の丸に?
    なるほど。
    苺大福はいちご隠れのものを好んで買っていましたが
    次からは露出型を買う様にします!

    白地に赤く 日の丸染めて
    あぁ、美しい、日本の旗は♪
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月27日 21:25
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    すめらぎいやさか!天皇陛下万歳!
      コメント(4)