› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 美しい国 日本 › 今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2016年12月01日

今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

いよいよ今日から師走です。
新年に向けて何だかやらなきゃいけないことがたくさんある様な、それでいてやってない事は何だっけ?と
ちょっと気持ち的に慌ただしい時期になりました。

そんな事を思いながら先週、小國神社へ行ってきました。
去年は同じ時期に行って紅葉真っ盛りでこんな感じ。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

何が良いって「神社・小川・橋」
紅葉にこの3拍子揃ったら素人でも良い写真が撮れます。

・・・ですが、先週はまだ早かった。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

今週末も良いお天気のようですし、そろそろ紅葉真っ盛りかな思われますので
まだ見に行ってない方は是非訪ねてみて下さい。
ちなみに駐車場は朝10時を過ぎたら満車です。

第一の鳥居から参道を歩くとすぐに左側に比売神様の御社が見えてきます。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

そこには森山焼きの橋がかかっています。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

こちらは平成25年に新装した陶器片を使った橋です。結構目を引くし綺麗です。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

更に参道を進みます。この雰囲気が好きなんです。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

小國神社はだいこくさまをお祀りしています。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

そして御神木「大杉」の根株、樹齢約千年余りの周囲9m、昭和47年の台風で倒れたものです。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

注連縄には硬貨がねじ込まれていてキラキラしています。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

御本殿は茅葺き屋根、いい味出してます。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

さて私が訪れた日は紅葉には早かったんですが
11月19日〜27日まで「小國神社と人と暮らしとかみのたな展」が開催されていて
これを観覧することができました。とても素晴らしかったのでご紹介しておきます。

今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?


これらの展示物は静岡木工の手掛けている商品です。
http://shizuokamokko.com

楽天通販
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kamidananosato/

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


お参りの後はことまち横丁でお買い物と休憩が定番ですw
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?


お茶の詰め放題やら
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

せんべい・かりんとう・ぜんざい・ソフトクリーム・おうどん・おそばなど、など。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?

色々な種類のお菓子が置いてある棚から好きなものを3個選んで1000円。
他にも選べるんですがやっぱりこれを3個買ってしまいます。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?


今回柿とみかんがあり、「濃いおきつ早生」の「濃い」が気になって買ってきました。
めっちゃ濃かった!これはオススメですよw
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?


最後になりましたが、今イチョウもとっても綺麗です。
今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?


日本の四季は美しいですね。


  • 同じカテゴリー(● 美しい国 日本)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今週末、小國神社の紅葉を見に行きませんか?
      コメント(0)