“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2019年10月17日

普通に使われる言葉なんだよ。

「バカでもチョンでも」なんて、
ちょっと年配者には例え話の時に自然に使われる言葉なんだよね。

まぁ私はあえて使うこともあるけど、いちいちメディアが忖度し過ぎなんだよ。

さすが、TV局は朝鮮人(電通)に乗っ取られているだけあるけど、それが逆に余計と鼻に付く。
スルーしておけばいいのに、わざわざ「その言葉は不適切だ ごにょごにょ・・・」やるから目立つ。



【動画】NHK『クローズアップ現代+』に出演の
ノーベル化学賞の吉野彰「バカだチョンだ言われた」発言で司会者が謝罪

https://gogotsu.com/archives/54314
2019年10月10日放送された『クローズアップ現代+(NHK)』にてノーベル化学賞を受賞した吉野彰さんが生出演。
リチウムイオン電池の開発で試行錯誤する当時を語り、1981年頃の「悪魔の川」と呼ばれる基礎研究の開発開始の時点で、「悪魔の川とはミシシッピ川のことを言っている。東海岸から夢を求めて西海岸へ行くんだけどミシシッピ川にぶつかる、これが悪魔の川なんですね。だいたい1人か2人の孤独な研究でですんでね、あーでもない、こーでもないバカだチョンだ言われて孤独な仕事なんですよ」と悪魔の川と呼ばれた当時を語った。
この吉野彰さんの発言後に司会者が「今ちょっとバカだチョンだというご発言がありましたけど、表現が不適切でした」と謝罪。
それに対して吉野彰さんは「はい、すいません」と同時に謝罪した。




<Shere News Japan の反応>
https://snjpn.net/archives/161948


> 吉野先生、NHKの生番組で、研究が行き詰まっていた頃、
> 「バカだチョンだと言われた」等と発言し、
> アナウンサーの指摘に、謝罪しました。
> では、どのように言い換えれば良かったのでしょうか?


> 当時言われたことをただ喋っているだけなのに理不尽だよな…
> その当時の倫理観を踏まえるという観点が大事。
> だからバカチョンカメラなんて言葉あったんだし


> 実際にそう言われたというエピソードなのに不適切もクソもないわ


> 表現の自由やぞ





ちなみにwikiだと
「ちょん」とは「『半人前』や『取るに足らない人』のことを、
芝居の終わりに打つ拍子木の音になぞらえた言葉」であったとされる。

「馬鹿でも(差別対象である)朝鮮人でも撮れる」など、
元々の意味とは異なるさまざまな解釈が誕生し現在に至っている。

人権擁護者やマスメディア関係者の間でも
「バカチョン」は差別表現であるという認識が高まり、
現在の日本では放送禁止用語として定着している。



カスゴミ、ほんとムカつくわ。



いつかエントリしようと思ってしまっておいたネタだけど今がその時だな。
ついでだから、バカチョンつながりで紹介しておこう。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


<保守速より>
https://hosyusokuhou.jp/archives/48848531.html リンク切れ

蛭子能収
「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」

アナ「‥あの、簡単なカメラですよね?」

蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」

アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
   その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」

蛭子能収
「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」


アナ「‥‥」




ドラえもん サウンド バカチョン(カメラ)
普通に使われる言葉なんだよ。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


マスゴミは、差別語でない日本語を勝手に放送禁止用語にするな!
https://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12457027635.html
(一部抜粋してご紹介)
差別語でも何でもない古くからある日本語を
「差別語」だと勝手に勘違いする者や勝手に「放送禁止用語」にしてしまうマスコミが悪い!

長年にわたり日本で普通に使用されていた多くの言葉が、
戦後しばらく経ってから「差別的な言葉」「差別語」とされ、
マスコミを中心に使用禁止となった言葉が山ほどある。

例えば「びっこ」や「めくら」や「支那人」や「三国人」や「土人」という言葉は、
終戦直後まで全く差別語ではなかった。

映画でもラジオでも新聞でも公文書でも、普通の日本語として使用されていた。

ところが、戦後しばらく経って反日左翼が中心となって差別語とした。

なぜか?

なぜならば、戦前戦中から生きている年寄りや年輩の人たちを差別主義者と印象付けるためだ!

そうなることにより、戦後の日教組教育(洗脳)を受けた者たちは、
「あー、昔の日本人は、やっぱり障害者や中国人や韓国人を差別する差別主義者だったんだな」
と考える。

そして、戦後教育(洗脳)を受けた世代の日本人は
「戦前戦中の日本人は差別主義者が多かったから、やはり中国人や韓国人を差別し、
中国人や韓国人に対して酷いことをしたに違いない!」と思い込んでしまう。

まさに、日教組や反日マスコミの思う壺となる。



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…



  • 同じカテゴリー(● 日韓断行(韓国問題))の記事
    出禁(出入り禁止)
    出禁(出入り禁止)(2024-02-15 22:19)


    この記事へのコメント
    「ちょんまげ」の「ちょん」だよね。小さなっていう意味。差別だなんてとんでもない。「バカチョン」て、バカでも小さな子供でも、って言う意味じゃないの?
    Posted by 元浜松市民A山 at 2019年10月18日 22:48
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    普通に使われる言葉なんだよ。
      コメント(1)