› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › 司法がおかしい › 寝不足&酔っ払っていたら、人を殺しても懲役7年で済むらしい。

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2019年12月13日

寝不足&酔っ払っていたら、人を殺しても懲役7年で済むらしい。

女性ダム湖遺棄、懲役7年判決 傷害致死罪適用、神戸地裁
昨年8月に兵庫県加古川市のダム湖で、大阪市の飲食店員小西優香さん=当時(20)=の遺体が見つかった事件で、殺人と死体遺棄の罪に問われた無職森翔馬被告(21)の裁判員裁判で、神戸地裁(飯島健太郎裁判長)は11日、殺意を認めず傷害致死罪を適用し懲役7年(求刑懲役20年)の判決を言い渡した。
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019121101001234.html



判決で飯島健太郎裁判長は、
2分以上、15キログラム以上の力による首の圧迫を認定。
通常なら死の危険性が高い行為と認識できるが、
飲酒や睡眠不足などの影響で認識に至らなかった可能性があり
「傷害致死罪の成立にとどまる」とした。


寝不足&酔っ払っていたら、人を殺しても懲役7年で済むらしい。


<Shere News Japanの反応>
https://snjpn.net/archives/171204


> 日本の司法は死にました。


> じゃあ飲酒してか、殺した後にお酒飲めば
> 殺人じゃ無くて傷害致死になるって事だね!
> 死体遺棄しなければ即戻ってこれるじゃん。


> 20歳の女の子の人生がこんなに軽くていいの?
> 結果的にに抵抗出来ない人が殺されたという事実は?


> 裁判所、狂ってるな…ここは本当に日本か??




先日も書いた司法の決定に疑問符がついた事件に引き続き、またまたこんな理不尽な判決が。

もうさ、明らかに「首を絞めて2分以上」とか、人は死ぬよね?
酔っ払っていただの、睡眠不足だの、そんなの殺意がなかった言い訳にならないでしょう?
おかしいよ、こんなの。


今、私達日本国民は、最高裁判所の裁判官しか罷免解職の審査をできません。

しかしこの様な地方裁判所の裁判官は経験を積むと、
近い将来、最高裁の裁判官になる可能性があります。


最高裁判所裁判官の国民審査は、その制度の適当さから
知らない人は「どの裁判官も認める」と審査してしまいがちです。

この制度自体を変えないと中々難しいと思いますが、
それでも今は「認めない」と意思表示をする事はできるのです。


最近の司法判決がおかしいと感じる人は、
次の国民審査で「×」をつける選択肢も考えて頂きたい。



今の最高裁の裁判官は、過去に「はぁ?」と思う様な裁判をしている可能性が高いです。
なぜならこんな理不尽な判決が近年横行しているのは
既に過去にもその様な判決が少なからずされていた、
その積み重ねによるものだと考えられるからです。


時間のある人は、次回の国民審査で審査される裁判官が発表されたら、
過去にどんな判決をしたか調べてみるといいと思います。


ちなみに、私は何年か前から
全員に×をつけています。




<最高裁判所裁判官の国民審査>
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokuminshinsa/seido_point.html
日本国憲法第79条に規定される最高裁判所裁判官国民審査は、
既に任命されている最高裁判所の裁判官が、
その職責にふさわしい者かどうかを国民が審査する解職の制度であり、
国民主権の観点から重要な意義を持つものです。

衆議院議員の選挙権がある人は、
最高裁判所裁判官国民審査の投票をすることができます。





<関連記事>

これでも死刑にはならないのか?

https://hinomarukai.hamazo.tv/e8657865.html


新浜松駅の交差点事故、完全に殺され損じゃねーか。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8560364.html


司法が信用できない
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8556312.html


こういうマヌケなことやめてくんないかな?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8549681.html


やってる事が無茶苦茶。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8526548.html


なんなの?最近の裁判官達は。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8405604.html


<静岡地裁>強姦無罪ってマジですか?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8397589.html


覚醒剤を持って現行犯逮捕されても
犯人は裁判で無罪にするバカ裁判官

https://hinomarukai.hamazo.tv/e8119403.html


司法が痛い。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7548147.html


ダメ裁判官にバツを!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7691871.html


だから外国人への生活保護は違法だってば。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7057492.html



  • 同じカテゴリー(司法がおかしい)の記事

    この記事へのコメント
    麻原彰晃はじめ、オウム真理教幹部の死刑執行に抗議する声明を出した日本弁護士連合会。その政治的な信条がうかがわれる記事がありました。しんぶん赤旗 (2019年5月22日より抜粋)
    日弁連、日本弁護士政治連盟と共産党との懇談会が21日、東京都内で開かれた。日弁連の菊地会長は「共産党は与党に対して明確でわかりやすい対抗軸を国民に示し、党派を超えて頑張っていただきたい。」と、あいさつし、志位氏は改憲への危惧を表明した日弁連の一連の見解に「私たちも同じです。」と応じた。
    日弁連は裁判官と無関係では?と、思われがちですが、弁護士が裁判官に登用される弁護士任官制度というシステムがあり、平成3年より弁護士会がより関与したものとなっています。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2019年12月15日 23:42
    弁護士から裁判官に転身した一人が元最高裁判所判事の濱田邦夫氏ですが、御自分の体験を第189回国会 公聴会でこの様に語っておられます。「(前略)60年安保の時にデモに参加していました。ただ司法修習生で準公務員の身分上、捕まるのはヤバいということで今日に至っていた訳ですけれども、~(後略)」捕まった仲間を助けるべく弁護士になられ、その後裁判官にもなっていたんです。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2019年12月15日 23:59
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    寝不足&酔っ払っていたら、人を殺しても懲役7年で済むらしい。
      コメント(2)