“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2022年05月21日

給食の時間に流す音楽はK-POP

中学校や高校の時に歌と言えば、すぐに覚えた。
歌詞もメロディーも多分5回くらい聞けば歌えた。

それが今はどうよ?

何回聞いても歌詞を覚えられない。
「炎」を覚えるのにどんだけ効きまくったか!


最近、アレクサでランダムに音楽をかけたら中学・高校当時に流行った曲が流れた。

あれから40年近く経つのに覚えてる。

歌えるよ、プリプリやレベッカが。
歌詞も間違えずに。



あぁ・・・。
あの頃の脳みそってスポンジみたいな吸収力で
様々な事を脳内に吸収していくんだな、とつくづく感じた。


で、その凄くモノを覚えられるピークの時期にK-POPとか?

ないわー。

学校の給食時間にK-POP?

ないわー。
メシマズだわー。



給食の時間に流す音楽はK-POP

<結婚・恋愛ニュースプラスの反応>
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/2003150.html
> 給食の時間に流れる曲が全部K-POPとか終わってんだろ

> 中学生とか一番大切な時期やん
> その時期聴いた音楽で全てが決まるんやないか
> K-POPで埋め尽くされるなんて…

> K-POPしか流れない中学校があるとかキモすぎるやろ

> かたや半島は日本人差別を日常からしていて、
> 官民がそれを良しとしている
ゴールデンタイムのニュース番組で
> 反日企画が放送されるくらい
> 
日本のメディアはそれに触れずひたすら隠し、
> とにかく韓国絶賛
歴史上類を見ない異常な国家関係

> どうせ朝鮮学校だろ

> 別にKPOP流しても良いけどさ
それしか流さない・
> 標語に絡ませる・とにかくゴリ押しする
> 
これが後、嫌われる原因になるの解らんのかね?
> 
若者に大人気と言い続けて十何年、未だに若者にしか人気ないのよw



で、極めつけに
保健室のお便りに「BTS」とか、マジでふざけてるわぁ。

給食の時間に流す音楽はK-POP




  • 同じカテゴリー(● 日韓断行(韓国問題))の記事
    出禁(出入り禁止)
    出禁(出入り禁止)(2024-02-15 22:19)


    この記事へのコメント
    懐かしいわ~。私は中学時代、放送委員をやってたんですよ。洋楽ファンを増やそうとFMラジオからテープに録音した洋楽をお昼休みに流してました。当時の曲ならイントロ聞くだけで全部わかる。で、今の子はK-POP流す訳?本当かなあ?例えばBTSの紹介を読むと「圧巻のパフォーマンスが~」「華麗なパフォーマンスを~」などと、ダンス重視のグループだよね。聞くだけで満足できるとは思えない曲なんだけど。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2022年05月24日 23:03
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    私も放送委員やってました!
    自分の好みの洋楽をリクエストだと偽り
    かけまくっていましたw


    朝鮮音楽など元浜松市民A山さんが仰る様に
    ダンスミュージック(ちゃんと聞いた事ないけど)

    日本人のくせに大人になって口づさむのが
    朝鮮語ってキムチ悪いですね。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2022年05月28日 20:32
    何の効果も無いにご苦労様なことです。
    毎日毎日、教師が必死に授業という音楽を流しても誰も興味を持たないのと同じw
    嫌いなものは嫌いか興味が無ければ耳を貸さない
    学生時代放送委員でインディーズ洋楽など好みの曲をかけていましたが、誰もあの曲良いよねなんて言ってくれませんでした、話題にもなりませんでした。
    所詮仲間内のぎもちいぃーーーーの自己満足ですよ。
    Posted by pu at 2022年05月31日 08:42
    puさま

    コメントありがとうございます。

    自己満足ならまだ良いんですけど
    押し付けはやめて欲しいですよね。

    「興味がない」人にまで己の好みを「押し付ける」
    流行ってもしないのに「捏造する」

    あ、日本のカスゴミだ。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2022年06月03日 21:49
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    給食の時間に流す音楽はK-POP
      コメント(4)