› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ●マスコミの正体 › 不思議の国の日本 › もはや何の目的か分からないマスク(顔パンツ)

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2023年04月10日

もはや何の目的か分からないマスク(顔パンツ)

「個人の判断に任せる」
と政府発表があって以来、スーパーなどは「マスクをして下さい」と書かれた注意書きがなくなったり
「マスクの着用は個人の判断に任せるとの通達により・・・」と張り紙があったりします。


私はマスクをしないで過ごしていますが、超快適!
耳が痛くないし、息も苦しくないし、何より顔の半分を覆っていたモノがなくなったという開放感!

顔が自由なのだ!!!


街行く人を見ると、ざっと9.5割くらいがマスクを着用していますね。

ま、別にどーでも良いです。
したきゃすりゃー良い。

それこそ個人の判断ですから
武漢ウイルス騒ぎの前の日常に戻っただけのこと。




そしてそんな中、メッシュマスクが発売されるようで、
もはやマスクの目的が別の方向に進んでいるのを実感しています。



今年の夏、若い女性の間で“息がしやすいマスク“が流行りそうww
http://squallchannel.com/archives/57471019.html

> もう顔隠したいだけだよねこいつら
> コロナとか花粉症とか言い訳にして

> 顔パンツという呼び名がしっくり来はじめてるのマジでヤバイよね

> 注1:全ての菌に対して、効果がありません。

> 風通しが良いマスクとかいう盛大な一行矛盾

> 顔を隠す要望に応えた




国産だから応援したいとは思うけど、
もう自分が病気に罹患したり、着用義務にならない限りは、しない。


武漢ウイルス騒ぎの3年間で、
既に一生分のマスク生活を強いられていた気がするので、
心底うんざりなんです。



そして、マスクを強いられていた3年間の間に
若者や子供達が「マスクを外せなくなっている」精神状態が心配です。



マスク外せない若者 もはや「顔パンツ」
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/127191
たむらメンタルクリニック(中区)の田村達辞院長は、若者のマスク依存を「対面コミュニケーション不全の一つ」と指摘。人との直接的なやりとりに苦手意識を持つSNS世代の「新たな現代病」になりつつあるとみる。「顔を覆って自己防衛し、コンプレックスや自信のなさをカバーする。

もはや何の目的か分からないマスク(顔パンツ)


表情がわかるのが嫌、
友人が怖い「個人の判断」となるマスク、子どもたちの本音

https://news.yahoo.co.jp/articles/0978d4c378c34e56ec337b341aa05d6d53676e4b?page=2



<参考までに>
正直に、お前らマスク外してる?
https://himayomi.com/archives/post-28115.html



<関連記事>
またマスコミがありもしない不安を煽り出した。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9603334.html


マスクの有無で殴り合い
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9048147.html


いくらルールと言えども言いたい。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9535321.html


マスク着用のルールって・・・
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9518433.html


静岡県ではマスクしないとバスから降ろされる。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9497343.html


マスクは誰の指示でやめられるのか?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9239390.html


マスクを取ったらホラー
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9245882.html


もうマスクやめようや、マジで。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9165608.html


たかがマスク1つ、されどマスク。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9154713.html


「スタジオは大丈夫」だと?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9033229.html


そんなにマスクしてなきゃダメですか?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9123260.html


コロナはビジネスウイルス
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9339397.html




  • 同じカテゴリー(●マスコミの正体)の記事

    この記事へのコメント
    確かに、言い得て妙ですな。
    不織布マスクが適正価格では無かった頃に自作推奨されましたが、しみじみ見るとおむつカバーにも見える・・・

    大気の流れがあるところでは不要でしょうね。
    用心して、集・近・閉では、マナーとして着用でしょうか。
    Posted by 常磐本線 at 2023年04月10日 21:35
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。

    シューキンペーですかw
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2023年04月11日 21:16
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    もはや何の目的か分からないマスク(顔パンツ)
      コメント(2)