“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2023年04月20日

お金の単位には充分気をつけましょう。

若かりし頃、バリ島に行きました。
当時100円が0.05ルピーでしたので、その物価安に驚きたまげたもんでした。

バリ島では髪の毛を細かく三つ編みにしてくれる観光客目当ての売り子達がいて、
日本人観光客には「ミチュアミ10000ルピー(500円)」と声を掛けてきます。

その昔、この三つ編みに「10000ルビー(500円)」を聞き間違え
10000円支払った日本人がいたそうで、バリ島の三つ編み売りの子達は味を占めたそうな。

だって100円ものが5円で買える国で、
1万円支払ったらどんな事になるか両替所で慄いた事でしょうよ。



と、以下に紹介するニュースを読んで思い出しました。




その「¥」表示、本当に日本円? 
ネット通販で価格が20倍になるトラブル 国民生活センターが注意喚起

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/19/news186.html
一部のネット通販サイトの利用者から「『¥』表示を見て申し込んだら、日本円(JPY)ではなく、中国人民元(CNY)で決済され、約20倍の価格で購入したことになっていた」という相談が複数寄せられているという。

お金の単位には充分気をつけましょう。


お金の単位には充分気をつけましょう。

お金の単位には充分気をつけましょう。



<保守速の反応>
https://hosyusokuhou.jp/archives/48945234.html
> こんな怪しげなサイト使うなよ…

> 詐欺罪だと思うのだが 潰せんのか?

> この商品だけでも 被害者たった1000人で
> 中国は3千万円儲ける
> 会社は逃げて責任取らず 中国はどんどん経済大国になる
> 史上最悪の犯罪国家

> 日本は中国に対してもっと危機感を持たないといけないし、
> 日本から中国を排除していかないといけない

> 人を騙してぼったくろうとか普通にあるのが世界基準。
> 
人の世が少なくとも善良でできていると信じたいのが日本人


> 知らないのが悪いって話ではなく
どう考えても騙す方が悪いんだが
> 悪いと責めたところで国内法が届く相手ではない。

> こちらが気を付けるしか避ける方法はないでしょ?

> 極端に言えば、クマが住んでる山に入っておいて
> 襲ってくるクマが悪いと言ってもどうしようもない。

> おびき寄せてる時点でクマよりタチが悪いが、
> そういう生き物だと理解して近づかないようにするしかない。

> そういう生き物を移民として受け入れ推進する輩に
> 投票する人の気が知れない。


> ちなみにこの通販サイト「calli-calli」は、韓国のサイト。
> アカウントの所在地が韓国。


> >返信はなく連絡は取れなかった

> 国民生活センター役立たずで草






まぁ支那人ならこう言う事を普通にやるよね、と思います。
だからこんな人種とはまともに付き合えないんだって言うのよ。

何が多文化共生よ?
何がインバウンドよ?
何が日中友好よ?
バカじゃないかと思うわ。



  • 同じカテゴリー(特亜が大好き静岡県)の記事
    ネコに覚醒剤?
    ネコに覚醒剤?(2024-04-29 20:53)


    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お金の単位には充分気をつけましょう。
      コメント(0)