“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2023年04月21日

瑞穂の国の日本でお米の産地偽装?

過去に何度も食品の産地偽装は詐欺だから絶対に許してはいけないと書いてきましたが、
ここに来て日本のお米が産地偽装か?


元記事が文藝春秋なので微妙と言えば微妙ですが。
ただ火のない所に煙は出ないとも思っていますので
一応注意喚起。


<清水ともみさんツイート>
https://twitter.com/swim_shu/status/1649119595079544832
瑞穂の国の日本でお米の産地偽装?

何ですかこれは...
もう生産者さんから直で買うしかないのかも...



「10粒の検体のうち6粒が中国産」
”疑惑の米”を大量購入して産地偽装を突き止めた“農業記者”の調査報道

https://news.yahoo.co.jp/articles/316f3da53403db72c950b1b75ad890f19b57c5f3

> 外食で大量に摂取してますよ。
> 店で仕入れる米は産地すら書かれてないし

> 農家さんが一生懸命育てたお米でも
> JAで混ぜられたら分かりませんよね

> 日本の米は中国米が混ぜられ、
> ニトリは北海道から日本米を輸出。

> 安いものを求めるデフレの三十年。
> この気風が治らない限り続きます。
> 良いものには適正価格があります。

> 国はもっと真剣に食の安全性を守ってください。

> 昔なら、確実に口封じされて終わってただろうなぁ




コメントにもある様に、外食では避けられません。
そして長年デフレを続けた日本は、安いモノを買う選択をせざるを得ない様にもなっています。

大量生産や遺伝子組換えなど
安かろう、悪かろう、支那やろうが蔓延している我が国。


避けたくても避けれないものだってあるのよ。

学校給食はどうなの?
子供が犠牲になるのは本当に可哀想です。





<関連記事>
「分別生産流通管理済み」ってなにそれ?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9581563.html


にんじんさん、ごぼうさん、穴の空いた・・・
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9573025.html


静岡市の水産業者、産地偽装やらかした<ワカメ>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9362775.html


鮮魚コーナー お知らせ
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9358824.html


ある意味、これもチャイナリスクだよね?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9356880.html


どっち買う?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9043865.html


産地偽装は詐欺です。絶対に許すな!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9353521.html


アサリ産地のロンダリング。
支那産→朝鮮産→日本産・・?

https://hinomarukai.hamazo.tv/e7016420.html


<食品テロ>ピーナッツに御用心
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9529687.html



  • 同じカテゴリー(中国産まみれの給食)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    瑞穂の国の日本でお米の産地偽装?
      コメント(0)