“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2022年12月27日

にんじんさん、ごぼうさん、穴の空いた・・・

「国産を買って出しても赤字になる」


「産地偽装は絶対悪」だから、どんな理由であれ絶対にやっちゃいけない。
だって消費者側にしたら完全に詐欺ですもの。

だけどね「国産を買って出しても赤字になる」って言う悲しい現実が
本当の理由なら、どうにかならないものかね?と心が痛みます。



【独自】中国産ゴボウ 10年以上「国産」と偽る 
https://news.livedoor.com/article/detail/23441990/
にんじんさん、ごぼうさん、穴の空いた・・・



日本の食料自給率が低いのは本当なのかな?と時々思います。

輸入ものと国産を並べて置くから
主婦なら安いものを買いたくなるのは とっても良く分かります。


私はなるべく国産を選んで買い物をする様になってから随分経ちますが、
お野菜なんかは特定のものを除けば大体国産が並んでいます。

今回の様に産地偽装をしているとコッチ側は分からないのですが、
本当に国産ならほぼ困らないのではないかと思います。

海産物はさすがに輸入が多いですが、それでも肉も野菜もお魚も国産が揃っています。


選択肢は多い方がいいかもしれないけど「国産を売ったら赤字」とかそういう悲しい悲鳴が聞こえるなら、
この際、輸入品置くのやめてみればいいんじゃないかな、日本全体で。

それだと本当に日本国民が困るほど足りなくなるのかな?

素人だから簡単に思って無責任に言うけど、実際そんなに難しいのかな?と
スーパーで山積みされた国産の食品を見て思います。




<Share News Japanの反応>
https://sn-jp.com/archives/106838

> せめて中国産ときちんと明記すべき。
> 国産が欲しい人からすれば偽造ではなく詐欺

> ごぼうといいアサリといい西日本だけの問題なんだろうか?

> 凄く迷惑 
> 中国産だったらリスクあるから絶対に買ってない

> 日本の飲食チェーン店や弁当屋が
> 中国産素材のものを普通に販売している。
> あと給食にも使われている。
> 中国産なしでは成り立たない日本の食料事情が問題なのだが
> 解決策がむつかしい・・・



今回の件とは関係ないですが、こんなコメントがあり興味深かったので
一緒に紹介しておきます。


> 産地偽装ではないが納豆の原材料名
> 「大豆(遺伝子組換えでない)」から
> 「大豆(分別生産流通管理済み)」に置き換わってるのも気になる。





<関連記事>
静岡市の水産業者、産地偽装やらかした<ワカメ>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9362775.html


鮮魚コーナー お知らせ
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9358824.html


ある意味、これもチャイナリスクだよね?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9356880.html


どっち買う?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9043865.html


産地偽装は詐欺です。絶対に許すな!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9353521.html


アサリ産地のロンダリング。
支那産→朝鮮産→日本産・・?

https://hinomarukai.hamazo.tv/e7016420.html



<食品テロ>ピーナッツに御用心
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9529687.html



  • 同じカテゴリー(給食事業 民間委託でこうなる)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    にんじんさん、ごぼうさん、穴の空いた・・・
      コメント(0)