“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2023年09月13日

No more メガソーラー <福島市に続け>

メガソーラー(太陽光パネル)とは、
森林伐採という自然破壊をして設置し、
寿命が来たら猛毒の産業廃棄物になるソーラーパネルを使って
天候に左右される非常に不安定な電力。
No more メガソーラー <福島市に続け>


森林を伐採するせいで土砂災害も起こす。


そして再エネ賦課金という名前で
日本国民の電気代に税金の様に加算される。
そのエネルギーを利用していないのに、だ。


何が自然エネルギーだ。
電気代なんてちっとも安くならないじゃないか!




と言う事で、諸々を考慮して
福島市が出した答えは「No more メガソーラー」


「宣言だけ」だけど、なかなか市長の名前でできる事じゃない。


「メガソーラーは不要」福島市が宣言 
山地で法面崩壊、土砂流出の被害も 景観、災害…懸念多く

https://www.sankei.com/article/20230912-R6YKHCONDNNXXFHM7LCQFTC6PI/
No more メガソーラー <福島市に続け>
メガソーラー建設に伴い、山肌が露出した先達山の斜面。異様な光景に驚く市民は多い




<保守速の反応>
https://hosyusokuhou.jp/archives/48951779.html

> メガソーラーが一番環境悪くするね

> 本当は福島県全域がヤバい
> 本当の本当は日本全域がヤバい

> 里山や田畑、山を破壊してメガソーラーとか完全にトチ狂ってるわ
> こんなの作った奴は自然を破壊し金儲けを企むクズ。

> 寿命がきたら業者とんずら放置でこれどーすんの状態が目に見えるわ

> 全国の自治体も福島に見習って欲しいわ。

> 再生できない森が残る

> もう原発動かそう

> なんで再エネ賦課金を中韓に献上して電気代もさらに上がって

> 年間の晴れ未満の日数が年間1/3以上もある日本には致命的に合わない発電法
> 
ただただ自然を壊すだけ





次に続く自治体、そしてこれを条例にする自治体は出てくるかしら?





<関連記事>
太陽光パネル、またやらかす。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9685979.html


熊本、阿蘇山周辺のメガソーラー<地獄絵図>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9673403.html


この人災とも言える太陽光パネルの残骸をどうするおつもりか?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9571344.html


太陽光発電メガソーラー設置の自然破壊
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8982944.html


太陽光パネルを設置している人!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8333608.html


知らない人 多過ぎ!太陽光発電を使っていないのに!
http://hinomarukai.hamazo.tv/e8213398.html


太陽光発電パネルの危険性。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8170507.html





  • 同じカテゴリー(猛毒廃棄物日本一 浜松市)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    No more メガソーラー <福島市に続け>
      コメント(0)