“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年02月16日

絶対に日本製ではないけど日本製品

「レーシソグナツト」

絶対に日本製ではないけど日本製品

なにこれ?
そもそもパッケージから日本語間違ってるし。


しかも「クホホ株式会社」とか名前が怪しいわ。
会社住所も静岡県って事の様ですが、使わない漢字だし。
ググったら建物ないし。

絶対に日本製ではないけど日本製品

中古で売られていた”日本製”の「ありえん怪しいナット」
どう見ても使ったら命の危険があるやつ……

https://you1news.com/archives/104220.html

<U−1 NEWSの反応>
> 「締ぬ付け」という誤字が不吉すぎる

> 「め」と「ぬ」わかってない

> そしてデカデカと書かれるMADE IN JAPAN

> 電話番号が全く関係無い個人宅で住所と違うぞ?





絶対に日本製じゃないのに「MADE IN JAPAN」とかやめてもらいたい。

こんなの店頭に置く時点で、お店もグルだと思うわ。

せめて消費者側が「日本製じゃん!」と騙されないで欲しい。




  • 同じカテゴリー(● 支那・南北朝鮮押し企業)の記事

    この記事へのコメント
    シナか荷駄の偽物(妄想品)じゃないですか。
    閉まらない、締めても緩んで凶器になる奴。
    コーヒーサイフォンで象印ならぬZOJIRUSIなんて変なのが混じってた時もあったな。某泥棒市場じゃなくて
    禿オクで一山いくらを落札したら混じってた。
    Posted by 常磐本線 at 2024年02月17日 09:57
    常磐本線さま
    いつもコメントありがとうございます。

    とにかく変な日本語やパクリ商品は注意が必要です。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年02月19日 20:02
    日本語には「文字」自体が微妙なニュアンスを持っている。例えば、英語ならlemon だけしか無いが日本語だと檸檬、レモン、れもん と3種の文字で表記できてそれぞれ受ける印象が異なる。これが飲食店だったら檸檬··純喫茶。静かな音楽が流れ高級なカップで珈琲を飲む。レモン··ショッピングセンターの軽食コーナー。生ジュースが飲める。れもん··スナック。住宅街の一角にあって、おじいちゃんが孫連れて行くとママさんがホットケーキ焼いてくれる。ビールを頼んだのはナイショ。だから、福島を「フクシマ」って書いてよそよそしさを演出したり、富士の国を「ふじのくに」って書いて親しみやすさを与えようと印象を操作する。ヘッタクソな日本語で騙そうなんて100年早いわ!。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年02月21日 22:36
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    絶対に日本製ではないけど日本製品
      コメント(3)