“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年04月17日

> LINE使ってませんというのは礼儀作法の一つ

2ヶ月連続で2度の行政指導って、
もう正す気ないか、わざとやってるか、バカのどれかだけど、
3つ全てに当てはまってる気がするね。


LINEヤフーに異例の2ヵ月連続で行政指導 情報漏えい問題で総務省
https://news.yahoo.co.jp/articles/e46391eb56cf413b75778552273a49190dd2da13
LINEの情報漏えい問題で、異例となる2度目の行政指導が行われた。
2ヵ月連続で行政指導が行われるのは異例。
一方、LINEヤフーは、「今後もユーザーおよび関係者の皆さまに安心してサービスをご利用いただけるよう努めてまいります」などとコメントしている。

 LINE使ってませんというのは礼儀作法の一つ
 LINE使ってませんというのは礼儀作法の一つ

> 行政指導は勿論だけど、日本は税務署でも役所でも
平気でLINE使ってる。
公的期間が便利なツールだからといって利用するのは、
余りにも危機意識が薄いのでは?


> だからさあ、官公庁、公共施設職員はLINE禁止にするしかないよ。
なんで諸外国が提供してるサービスを嬉々として使ってんだよって話。
そのデータ全部海外に流れてるってこと理解してないだろ。


> LINEヤフーのこのような行動は、
プライバシーを軽視する企業の典型例として非難されるべき


> ずっと前から個人情報の流出が改善されないし、
仮に流出しても同意してるからと聞き入れない姿勢


> 何故、一企業のものに官営組織も乗っかってるのかわからない。


> 自治体はLINE大好き。全国にスパイがいるのかな。


> もう、LINEを日本で使えなくして欲しい


> いい加減、LINEに表面的な指導などで
仕事やってる感出すだけではなく、
自治体や企業でLINEを使用しているところを
国産のプラスメッセージへの置き換えを指示するなど、
意味のある経済安全保障に取り組んで頂きたいです。



 LINE使ってませんというのは礼儀作法の一つ
今後もユーザーおよび関係者の皆さまに安心してサービスをご利用いただけるよう努めてまいります


ウソつけ!!!



<関連記事>
LINEヤフーはじゃじゃ漏れしました。←わざとじゃね?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9769992.html


LINEなどそのままやめるのが正しい選択肢
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9752865.html


中韓のアプリはスパイウェア
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8852279.html


LINE(ライン)は、アプリをダウンロードした時点で
個人情報が抜かれるんだよ。

http://hinomarukai.hamazo.tv/e7536791.html


韓国国情院がLINE傍受
http://hinomarukai.hamazo.tv/e5425571.html


タダで話せるLINE、大丈夫なわけない!
http://hinomarukai.hamazo.tv/e4086159.html


LINE Pay 情報漏洩、またマスコミはだんまり
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9314617.html





  • 同じカテゴリー(● 日支断行(支那問題))の記事

    この記事へのコメント
    家の会社の健康保険組合、退職者連絡用にライン推奨してるんだぜ・・・・・・
    定年後は、居住地の簡易点検とかかりつけの藪医者の胃カメラの予定なんで、自分には関係無いが
    ※バリウム利権は、受診者にはつらいだけなんでね
    現役従業員には、情報セキュリティ云々言ってるのにな。
    バカメ
    Posted by 常磐本線 at 2024年04月17日 22:51
    昔の職場の懇親会でグループラインへの参加要求があったんだが、理由を説明すると、色々面倒何で、「自分、ガラケーなんで」と断りましたよ。実際ガラホなんで、行けるけどね・・・・・所謂ショートメールで大抵用足りるし
    Posted by 常磐本線 at 2024年04月18日 22:07
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。
    私もLINEはやりませんが、困ったことはありません。
    やってないならやってないなりの方法で連絡が取れるのです。
    面倒臭いと思われようが「LINEじゃなきゃダメ」ではないのです。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年04月19日 08:09
    4月から町内の役員が回ってきたんです。役員会(組長会と言う..)で、「あ~A山さんには交通安全委員会の方もお願いします。」え゙っ。主に小中学生の通学路での交通整理。かわいい子供さん達の為だと引き受けましたよ。すると委員会の連絡の手段としてLINEに入れと言う。「いや駄目でしょうきちんと連絡が回ったか電話でやり取りしないと。」そして連絡網復活。今までもLINEやってない人には電話していたんだから、LINE使う意味はあったのか?誰かが情報漏えいを狙っていたのかと勘繰ってしまった。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年04月20日 01:46
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。
    そうなんですよ、LINEやってないと言えば
    みんな他のツールで連絡ができる訳なんです。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年04月22日 21:30
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    > LINE使ってませんというのは礼儀作法の一つ
      コメント(5)