› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › 脳天気な公務員 › 人の税金をなんだと思ってんだよ(激怒)

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2017年10月13日

人の税金をなんだと思ってんだよ(激怒)

毎月お給料、
総支給額を見て喜んでも、
手取り金額を見てガッカリする人も多いと思います。

これ、面倒だけどお給料を貰ったら
各自が銀行・郵便局・コンビニなどで振込にすれば、
自分の払った税金の使い道に興味が出るんでしょうにね。

今の様に、給料から天引きされていたら
こんなずさんな管理をされていても
他人事?みたいな感じで終わる人が多いんでしょう。

冗談じゃない。

払わなくてもいい人達に
間違って18億円支払われていても、
私達にはびた一文も戻って来やしません。


本当冗談じゃないよ!
国民はもっと怒れ!!!


そして厚生労働省、
なにが「ひと、くらし、みらいのために」だ?
18億円も間違えるなんてマヌケな事してんじゃねぇ!



人の税金をなんだと思ってんだよ(激怒)
厚生労働省HP:http://www.mhlw.go.jp


遺族年金18億円を過払い 再婚などで受給資格喪失の1000人に
2017.10.11
http://www.sankei.com/affairs/news/171011/afr1710110014-n1.html
生計を支えていた配偶者や親を亡くした家族に支給される遺族年金について、会計検査院の調べで、再婚などで受給資格を失った約1000人に対し、日本年金機構が昨年度までの3年間で計約18億円を払い続けていたことが11日、関係者への取材で分かった。
 うち約8億円は既に5年の消滅時効が成立し、機構が返還を請求できる期限が過ぎていた。検査院は時効が成立していない分の返還手続きを取らせ、受給資格の確認を徹底するよう厚生労働省に求める方針だ。


  • 同じカテゴリー(脳天気な公務員)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    人の税金をなんだと思ってんだよ(激怒)
      コメント(0)