› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › 安心安全な国産 › これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2017年10月14日

これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー

先日、ホームセンターのカウンター脇に積まれていたこのトイレットペーパーの灰色バージョン。
これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー

なんだろう?1箱に1巻、お値段598円。。。うわ、高っ!
これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー


って良く見てみたら、この紙、消臭じゃなくて脱臭。
これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー

消臭と脱臭の違いは?
ベストアンサーに選ばれた回答(YAHOO!知恵袋より)
《脱臭》・臭気を抜き取る事。匂いを抜く事。《脱臭剤》・臭気を抜く為に用いる薬剤。
《消臭》・不快な匂いを消す事。

脱臭とは不快な匂いがそれほど強いわけではないが、匂いの元が広範囲に広がっており、
「石炭酸」「活性炭」などを用いて匂いを吸着させ、不快な匂いを随時とっていく方法。

消臭とは不快な匂いの元、カビ・病原体・タバコの煙事体を化学薬品を散布する事で中和させて消す方法。
中には別の「芳香」などで、不快な臭気を拡散させる方法もある。消臭とは殺菌除菌とは違うので注意。

個人的には脱臭剤を使用し、頻繁に空気の入れ代えなどをして消臭剤を使わない方を御進めします。
消臭剤の中に含まれている化学部質が、吸引などで体に取り込まれると人によっては
目眩・吐き気・倦怠感・食欲不振・喘息などを引き起こす恐れがあるそうです。




と言う事で脱臭の方が身体にも良さそうです。


で、私はフルフェイスのヘルメットを持っています。
内側のスポンジが取り外せる優れものなので何度も洗濯し使っていますが、、、
もう10年近く経ちます。
安全の消費期限はとっくに切れているヘルメットです(汗)

これが、何年か前の梅雨時にカビ臭くなり、スポンジを洗ってもイヤったいニオイが取れず、
ファブリーズやら天日干しやら色々試しましたが、ニオイは消えず、
上リ●ッシュじゃないですよ、不買品ですからね)
いよいよ買い替えかと新しいヘルメットを探し始めた時に、このニオイとり紙を見つけました。

これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー

「ご自由にお試し下さい。」
なんて書いてあるので試しに10cm位切って匂ってみましたが、無臭です。
そのまま持って帰ってヘルメットに入れておきました。

そして何日かし、出かける時にヘルメットを被ろうとしたら
この紙が出てきて「そう言えば入れてたっけ」と取り出し、ヘルメット装着!

なんと無臭〜〜〜〜〜!
あんなに色々試したのに、これ1枚でカビ臭い匂いが取れてしまった!!!
まだヘルメットを捨てるなって事だなw

見た目は本当に灰色のトイレットペーパーです。
これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー

紙と言ってもちょっと固めなトイレットペーパーです。
だけどこれ、すごいと思います。

高かったのでもったいなくて、
箱に書いてあるような生ゴミになど気軽に使えないのですが、靴とか冷蔵庫とか効果絶大です。
試してみたいけど高くてやめた人、消臭脱臭したい場所がある人、超オススメです。

国旗もちろん国産です。国旗
これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー


  • 同じカテゴリー(安心安全な国産)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー
      コメント(0)