“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2021年08月21日

御前崎市「太陽光」規制へ

先日の静岡県熱海市の土砂災害では、メガソーラー(太陽光パネル)の盛り土が崩れ、
甚大な土砂災害を起こしたと私は認識していますが、
この度御前崎市が太陽光発電施設の設置に関して条例を制定する意向を明らかにしました。


御前崎市「太陽光」規制へ
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/948389.html
御前崎市の柳沢重夫市長は20日の定例記者会見で、太陽光発電施設の設置に関する条例を制定する意向を明らかにした。(中略)市は太陽光発電施設について、立地を避けるべきエリアや事業者の順守事項を定めたガイドラインを2月に施行した。柳沢市長は「ガイドラインはあくまでガイドライン」とし、強制力のある条例が必要との認識を示した。
県によると、3月時点で県内35市町中20市町が条例を制定済みで、中東遠地域では袋井市と磐田市が制定した。掛川、菊川、御前崎市はガイドラインのみ。

(ちなみに浜松市はメガソーラー推進市です)




そして政府が盛り土撤去や補強について自治体支援に乗り出すことにもなる様です。


盛り土撤去や補強に自治体支援 政府、崩落防止へ対策
https://news.yahoo.co.jp/articles/db472e5de61e477f43a2b5f5331f7577034cb553



いずれも高く評価します。

が!

その前に、熱海の土石流問題について
責任の所在を明らかにし、キチンと処罰しないと、
結局事件の迷宮入りとか被害者の泣き寝入りとかになりかねません。

また、政府が支援に乗り出すと言う事は、私達国民の税金をあてがう事になります。

だったらなおのこと、
絶対にフェードアウトさせないでキッチリと着地点を決めるべき。

熱海の件は、土砂災害だけど人災ですからね。


御前崎市「太陽光」規制へ


<関連記事>

熱海土石流事件<告訴>熱烈に支持する!!!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9229289.html


え?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9201402.html


静岡新聞!なんですか、この写真は。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9198108.html


熱海土砂災害、怪しさ満点の土地所有ロンダリング
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9197024.html


熱海の土砂崩れ、太陽光パネルが・・・
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9192433.html


静岡新聞は「メガソーラー」の「メ」の字も書かない。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9194086.html



  • 同じカテゴリー(猛毒廃棄物日本一 浜松市)の記事

    この記事へのコメント
    太陽光パネル火災の3大原因 1,モジュールと屋根の間に落ち葉や枝が詰まる等、メンテナンス不足 2,配線を小動物がかじる、鳥が巣を作るなど、動物によるもの 3,潮風が直接あたり、塩分を含んだ外気が製品内部に取り込まれた事でトラッキング現象が発生した・・だとすると、潮風が吹きすさぶ御前崎市はパネル設置不可地域ですね。規制は当然です。JAグループでも「営農型」という名の太陽光発電事業は、むしろ実質的には地域農業振興とは逆行するとして十分な検証が必要との警告を発しています。発電のために森林を伐採するなんて論外です。1番いいのは大都市のビル壁面にパネルを設置して、蓄電池を活用する事ではないでしょうか。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2021年08月21日 23:24
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    太陽光パネルも悪いとは言わない。
    言わないから支那・朝鮮産のものは使うな!
    日本国内は国産でやれ!

    今、日本国内にあるメガソーラー級の太陽光パネルは
    ゴミになった時に、どうやって処分するんですかね?
    また日本国民の税金じゃないでしょうね?
    支那・朝鮮に着払いで送り返して貰いたい。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2021年08月22日 20:40
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    御前崎市「太陽光」規制へ
      コメント(2)