› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ●マスコミの正体 › ● 美しい国 日本 › 日本のグローバル化 › 愛国心・郷土愛 › これぞ日本人と思うけど、中々マネできないよ。

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2021年09月29日

これぞ日本人と思うけど、中々マネできないよ。

菅首相が安倍さんからバトンタッチされた総理の任期を終えました。
その最後の挨拶が素晴らし過ぎて涙が出た。

あんなに集中的にカスゴミに叩かれ、
失礼極まりない質疑に真摯に答えてもなお、叩かれ続けたのに
「この1年お付き合いをいただいた記者の皆様方にも感謝申し上げます。」

これぞ日本人と思うけど、中々マネできないよ。

https://sn-jp.com/archives/54256

言えますか?
散々いじめられたのに。


「マスコミがまた、人の人生を壊した」
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9241703.html


私は、こういう日本人らしさが大好きです。

ただこれはいつも言う様に、
日本人単一民族の中でしか通用しない美しさであったり、
義理堅さであったり、潔さであったりします。

これだけグローバル化してきた日本で
この国に住む外国人に日本的精神が伝わるとはどうしても思えない。

結局、伝わらない外国人には「目には目を」とやってしまう。

本来であれば、日本人的でありたいと心から願っても、だ。




そして本日、菅首相の後釜を決める総裁選でも、
残念ながら私が応援していた高市さんは敗北してしまいました。

これぞ日本人と思うけど、中々マネできないよ。


近い将来 絶対に初の女性総理になって欲しいと思います。


結局いつも、思い描く理想の日本像はあるのにも関わらず、自分の無力さに打ちのめされる。


だけど「日本が好き」って強いなとも思う。

だって今日からまた頑張ろうと思えるもの、
大好きな日本の為に。
国旗







  • 同じカテゴリー(●マスコミの正体)の記事

    この記事へのコメント
    菅さんの功績の一つに、学術会議会員候補6人の任命拒否が挙げられます。この事によって、学術会議が「立派な学者の集まり」ではなく、「極左活動家」が仕切る圧力団体だってバレたんですから。学術会議会員は国家公務員の地位にあるため、政治的に中立でなければならないのに「市民連合呼びかけ人」が「任命拒否は違法。(法律上)できないんです。(広瀬清吾東京大学名誉教授)」と言ってのける。国民の税金から給料もらっているとは考えないんでしょうか?あ~、そうそう、川勝知事がこの件で菅前首相に随分と失礼な事を言ってしまいました。思わずカッとなって本音が出ちゃったんでしょうね。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2021年10月02日 23:09
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    これぞ日本人と思うけど、中々マネできないよ。
      コメント(1)