› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 外国人問題 › ●無能な政治家 › 外国人犯罪 › 素朴な疑問 → 不法滞在者って就労してもいいのですか?

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年01月23日

素朴な疑問 → 不法滞在者って就労してもいいのですか?



Q:不法就労外国人を雇用した場合、雇用主に罰則はありますか。
  また、その内容はどのようなものですか?



A:入管法には、「不法就労助長罪」が定められています。
  不法就労助長罪は、事業活動に関し、外国人を雇用するなどして不法就労活動をさせる行為
  外国人に不法就労活動をさせるために、自己の支配下に置く行為
  業として、外国人に不法就労活動をさせる行為、
  又は(2)の行為に関しあっ旋する行為を処罰の対象とし、
  これらに該当した者については3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金に処し、
  又はこれらを併科すると定められています。


<厚生労働省 東京労働局>
https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/yokuaru_goshitsumon/gaikokujinkoyou/Q9.html






不法滞在のクルド人男性に埼玉県の大野知事が感謝状 
難民申請中に100万円寄付

https://www.sankei.com/article/20240122-QPXRJTE2CJN2BNTL262HBD5VBI/
トルコの少数民族クルド人の30代男性が実質経営する解体工事会社が埼玉県に100万円を寄付したとして、大野元裕知事が22日、男性に感謝状を手渡していたことが分かった。男性は難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免の立場にあり不法滞在の状態が続いている。県は「ご本人の立場は承知しているが、寄付は法人からのもので問題はない」としている。

素朴な疑問 → 不法滞在者って就労してもいいのですか?




え?
素朴な疑問 → 不法滞在者って就労してもいいのですか?

> そのお金で帰国してくださいと言って突っぱねられませんかね?

> 不法滞在なのに実質経営って、労働禁止を破ってるじゃん

> 犯罪で稼いだ金を嬉々として受け取るとか倫理観どうなってんの?

> 不法滞在でなんだかんだと20年も暮らせるのですね。

>そもそも不法滞在で働く権利がなければこの国で財を受け取る権利も認められていない。
> ましてや法人化している会社?

> 男性は約20年前に来日、川口市内で解体工事会社を実質経営する一方で
> 難民申請を繰り返し、5回目の申請中。現在は仮放免され、不法滞在の状態という…
> 埼玉県知事って「不法滞在」ってどの様なものか知らないんですかね?
> そして「実質経営」ってなんなんでしょ?
> まさか「名義だけ日本人が経営してる」って事かな?
> その日本人ってピースボート関係者とかってことはないですよね?

> 脱税と不法就労で得た資金での寄付を表彰とかどうなってるんだこの国は。
> 外国人ならなんでもありなのか



いや、ほんとにどうなってんのよ、これ。





  • 同じカテゴリー(● 外国人問題)の記事

    この記事へのコメント
    労働奴隷を手に入れたいK 団連及び経営側&ブローカーに全責任を取ってもらいたいものですが・・・・・
    嘆かわしことに、責任者誰も腹を詰めない・・・・
    Posted by 常磐本線 at 2024年01月23日 23:07
    このクルド人マヒルジャン氏はフェラーリなどの高級車を乗り回し、クルーザーまで所有している様子を自らのSNSで自慢げに披露している。彼の妻高橋ファビアさんは彼を擁護しようと「書類を入れたカバンを盗まれ、結婚するのに必要な書類を再びトルコ大使館にとりに行った。」「彼の親、兄弟、親戚、みんな同じマンションに住んでいる」等の文を挙げ、「難民だと認めてください」と、訴えているけど..まず難民てどういう意味だか調べて下さい。どうも許可はないけど「日本で生活していたい外国人」だと勘違いしているようです。
    Posted by 元浜松市民A山 at 2024年01月26日 22:13
    常磐本線さま

    いつもコメントありがとうございます。

    権力者って本当にクズです。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年01月27日 21:03
    元浜松市民A山さま

    いつもコメントありがとうございます。

    寄付をしたら難民申請とか通りやすくなるんですかね?
    県の後ろ盾とか貰えたりするんですかね?
    もうこの国、デタラメです。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2024年01月27日 21:04
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    素朴な疑問 → 不法滞在者って就労してもいいのですか?
      コメント(4)