“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2013年03月10日

磐田市より「中学生を韓国派遣へ」の件で意見した返答

磐田市中学生韓国派遣の件について市長宛に2月8日にメールで意見を送りました。
意見メールを送る際、最後に
これへの回答は
是非とも渡部市長より頂きたいと思います。

と言う一文を入れました。

そして約1ヶ月経過した3月8日、その返答が送られて来ました。
名前のみ変えて、本文はそのままコピペします。




 忍 様

本市が計画している「中学生海外派遣事業」について、
ご意見を賜り、ありがとうございます。
本市では、将来を担う子どもたちに日本では得られない
体験をさせ、視野を広げ、私たちの住む磐田市への理解
を深めてもらうなど、人材育成を目的とした海外研修を
計画しています。
この事業では、歴史・文化・生活・教養等の違いを肌で
感じとらせることを基本に、「日本語を学習している子ども
たちとの意見交換」、「一般家庭での学習の様子」、
「磐田から現地に赴き活躍している産業界の人たちとの
交流」等を実施できる候補地を検討していますが、アジア
全体が国際問題を抱えており、日々情勢が変化している
ため、国際情勢や治安の状況などを見極めながら、慎重
に候補地を選定していく予定です。


*********************************
磐田市 企画部 政策企画課
〒438-8650 磐田市国府台3-1
TEL0538-37-4805 FAX0538-36-8954
E-mail kikaku@city.iwata.lg.jp
*********************************


この返答は
市長からではない。
企画部 政策企画課の担当者名もない。



私は市役所に実名を晒し、意見したのに
それについての返事は市役所内の政策企画課からであり
誰が私にこのメールを送ったのか
誰がこのメールについての質問に返答をするのか

責任の所在がハッキリ出来ないのは、いかがなものか?


また、たくさんの方がこの件に関して意見をしてくださり
その方達にも同じ3月8日に返答が届いたそうだ。
それぞれ、この新聞記事に対して色々な考えを持ち
自分の言葉で意見したと思う。

なのに全て同じ返答というのは一体どういう事か?



市民に対して誠意が見えない磐田市の姿勢に
また1つ疑問符が。



遠州日の丸会 忍


  • 同じカテゴリー(● 磐田市政(渡部修/草地ひろあき))の記事

    この記事へのコメント
    これはまた、のらりくらりとした返答ですねえ。
    わかっていて誤魔化そうとしているようにも感じますが。

    一連のトピックのURLを以下で紹介させていただいていましたが、
    なぜかここに当の磐田市からのアクセスもあるんですよ。
    反響の情報収集でもしているんでしょうか。

    http://kaohubai.web.fc2.com/abe-japan/contact/respectiveissue.html?js=0#iwata
    Posted by 高木 at 2013年03月12日 16:08
    高木さん
    こんにちは(*^^*)

    役所は白紙だ、まだ何も決まっていない、知らないといいつつ、
    パっと決めてしまうこともありますので、
    油断は出来ないですね。
    しかし北朝鮮の暴発で、南朝鮮行きが薄れた感がありますね。

    公務員は見てますね。
    「南朝鮮派遣やめてね!磐田市さん!」

    高木さん
    これからもよろしくお願いいたします。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2013年03月12日 18:23
     私は静岡県教育委員会の方に、在韓の日本大使館HPに「殺人・強姦・窃盗等の凶悪犯罪も増加傾向にある」ことや、食品に関する警告が多数あることを挙げて意見を提出していました。
     3月5日、同教育委員会学校教育課の方から、日本大使館HPで私が指摘した事実を確認したことと及び本件に関して私が憂慮していることを磐田市の方に伝える旨の回答を頂きました。
     磐田市の回答は同市から直接私の方に来ることになっていますが、現在のところまだ来ていないのが現状です。皆様のところに届いた磐田市の方の回答通り「国際情勢や治安の状況などを見極めながら、慎重に候補地を選定」すれば、韓国や中国が派遣先になることはない筈ですが、先日の新聞報道等、不透明な部分もありますので、引き続き市民・国民が注意深くウォッチして行く必要があると思います。
    Posted by HN希望 at 2013年03月24日 00:44
    HN希望さん
    感謝です<m(__)m> 本当にありがとうございます。
    まだここに公表していない問題やら、
    県や近隣の自治体への
    公文書から意見書からたくさんで、頭が混乱です(。-∀-)

    それだけ自治体が支那朝鮮脳に侵されているということでもあります。
    ぜひ様々な形でご協力いただけたら幸いです。
    ありがとうございました☆
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2013年03月24日 19:56
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    磐田市より「中学生を韓国派遣へ」の件で意見した返答
      コメント(4)