› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › 明日、東日本大震災から5年目の3月11日。

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2016年03月10日

明日、東日本大震災から5年目の3月11日。

先日、目の前に走っていたトラック。
明日、東日本大震災から5年目の3月11日。

東日本大震災から5年。

あの時、時の政府は民主党。
菅直人がやらかした人災のせいで
福島は汚染地帯(チェルノブイリ)と揶揄され、日本中に「反原発思想」が溢れた。

私は静岡県民ですが、
メディアが「東海大地震」「浜岡原発が日本一危険」と
書いたり言ったりするその度に、凄く嫌な気持ちになる。
やめてくれって思う。

だって今、私そこに住んでいるんだから。


だから「原発がー」と言えば言うほど
東日本大震災の被災地を差別している気がするのは私だけなんだろうか?

「放射能がー」と言えば言うほど
被災者を傷つけている気がするのは私だけだろうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

知り合いの主婦が東日本大震災以降、反原発活動家になっていった。

彼女は専業主婦で時間があり、金銭的にも裕福なので、
福島に何度も行っては炊き出しやボランティアをやってくる。
それはいい。良くやってると思う。
でも「福島県産の野菜やお魚は買わない」と言う。

なんで?

『放射能がー』


結局のところ、助けているかの如く振舞っていても
自分はそんなもの喰いたくないし、買わないと言っているこの矛盾。

助けてるんだか蔑んでるんだか、ただの自己満足なのか
私にはその矛盾した行動の意味が良く分からない。


私は彼女の様に福島県に直接行ってボランティアなどできないけど、
スーパーに福島県産があれば喜んで買いますよ。
むしろ「良く静岡県に来てくれた」と美味しくいただいています。

同じ日本国内のそれよりも近隣諸国(支那朝鮮)のずさんな管理の元で輸入された
危険な食材の方がよっぽど恐いし害があると思いますけどね。
その記事 → http://hinomarukai.hamazo.tv/e6526457.html

彼女は輸入品を選んで買っている様ですが、助けたいのは何なのか?
ホント訳分からないわ。



さて、トラックはきっと今日も、明日も走ってるでしょう。
そのトラックの後ろに止まった車、そのステッカーを見た人、きっと福島に思いを馳せる。

私達日本人はこれから先もずっと福島と共に生きていくんです。



WALKING TOUR

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468



菅直人の人災を報道しなかったマスゴミに
民主党議員の西岡武夫氏がマスコミが報道しないからと連発。

動画:パチンコ屋の倒産を応援するブログ http://ttensan.exblog.jp/22963887/



遠州日の丸会 花緒


Posted by 遠州日の丸会 at 22:03│Comments(0)
問題のあるコメントは通報します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日、東日本大震災から5年目の3月11日。
    コメント(0)