“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2021年02月28日

つい買ってしまう。

こーゆーのに弱いんです。

つい買ってしまう。

プリングルスはいつからか、
中のポテトが小さくなり、
味も変わり、
生産国もアメリカからマレーシアに変わりました。


よくあるシュリンクフレーションだなと思って、買う回数も減りました。

シュリンクフレーションとは?
サイズや内容量を小さくする代わりに、今までと同じ値段で販売するという
いわゆる実質値上げ。




検証ブログのご紹介
https://ameblo.jp/wisener/entry-12164100381.html

https://soma-kaeru.com/78762/



でもこれは買っちゃった。
つい買ってしまう。

このしお味は日本だけ!



日の丸がついていると嬉しくなり、つい買ってしまいますが
生産国には充分注意しましょう。
  ↓   ↓   ↓
日本国旗付きのプーマのトランクス
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8933959.html



<日本製の記事>

ジーンズが好き♡
http://hinomarukai.hamazo.tv/e7883817.html


主婦が思う雑感。そして日本製を推奨したい。
http://hinomarukai.hamazo.tv/e4291629.html


珪藻土のバスマットがいい。もちろん国産品。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7828750.html


もういくつ寝るとお正月〜平成29年Ver.
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7771593.html


特別限定生産「日本生まれの三ツ矢サイダー」
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7767035.html


これはすごい。脱臭炭!ニオイとり紙 by エステー
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7680826.html


Made In JAPAN
岐阜県ヤイリギターに工場見学に行ってきた。

https://hinomarukai.hamazo.tv/e7513045.html


MISOKA
日本の職人が作ったまったく新しいコンセプトの歯ブラシ

https://hinomarukai.hamazo.tv/e7425959.html


これはすごい!純国産ポテトチップス by North Colors
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7044544.html


池田屋のランドセル
「壊しても壊されても卒業まで無料修理」スバラシイ!

https://hinomarukai.hamazo.tv/e6861917.html


イヌもネコも安心の国産で。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6741808.html


<究極のとうふ>他、最近見つけた日本国産と日本製
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6580091.html


三菱やった!!! 国産機53年ぶり MRJが初飛行
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6473099.html


大気汚染300万人早死に 支那(中国)が最多
(国産マスクのご紹介)

https://hinomarukai.hamazo.tv/e6366295.html


命を守るヘルメット「やっぱり日本製だな」
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6322846.html


カラーコンタクト使ってる人、大丈夫?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6289950.html


ケンタッキーも、コイケヤも、国産万歳!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6209834.html


純国産のお洋服が増える!
アパレルにMade In Japan !!!

https://hinomarukai.hamazo.tv/e5849406.html
  


  • 同じカテゴリー(● 美しい国 日本)の記事

    この記事へのコメント
    プリングスが嫌いなのは、底がスチールなんですよね。
    そのままゴミ箱にポイはどうしてもできないんですよ。
    食べた後、カッターで切り込みを入れ、ペンチで紙とスチールを剥がして分別しております。
    アメリカ人は何も気にせずポイしてるらしいですね。
    Posted by かいの at 2021年03月04日 15:13
    かいのさま

    コメントありがとうございます。
    確かに、プリングルスは食べ終わった後が面倒ですよね。
    私は食べ終わると水を一杯入れて一晩置いておきます。
    すると筒の部分が螺旋状にベロベロになって
    底まで剥がれるのでそれで分別ポイですw

    そして所詮メリケン野郎です。
    これだけ日本がゴミの分別や、マイバック、
    海岸のクリーン作戦?やったって、
    支那やアメリカの様な人口大国が
    バンバンゴミを捨ててりゃー
    どんなに日本が頑張っても地球のゴミは減らんわ、と思います。
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2021年03月04日 20:13
    おお、そんな方法がありましたか!
    今度買う機会があったらやってみます!(あまり買いたくはないのですが(笑)。)
    アメリカでそんなことをしている人は、まあいないでしょうね。

    後段のコメントは全く同意です。
    Posted by かいの at 2021年03月13日 12:09
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    つい買ってしまう。
      コメント(3)