› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 沖縄の真実 › 愛国心・郷土愛 › ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年08月24日

ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

NHKで放送されたドラマ「ちゅらさん」は沖縄県小浜島でロケがあったそうです。
テレビはないし、わざわざアマプラで見るほどドラマに興味があった訳ではありませんが、
離島大好きなので小浜島には行ってきました。

ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。


ドラマの舞台となった民家「こはぐら荘」は現在も個人有地の為、
家の前の道からこの様にしか写真撮影が出来ません。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。


ドラマを見ていないので感慨深いとかないですから、よくある沖縄の赤瓦の風景だな、という感想。


その後「シュガーロード」と呼ばれる一直線の道。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

今は全然サトウキビがないですが、この名前がついた当時は両サイドがさとうきび畑だったそうです。

反対側からも、サトウキビはほぼないです。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。


離島なのでやっぱり海が綺麗。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。


すぐ近くに西表島が見えます。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。


水泳得意な人は泳いでいけるんじゃないか?くらい、近いです。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。


透明度も高いです〜。
こんな風景、丸1日見ていられます。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。



実は小浜島はとある一角に廃業したホテルがそのまま残っています。
敷地内は自由に入れるので、前回も訪ねたのですが、今回もどうなったか見に行ってきました。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

相変わらず廃墟のままだけど、まだわりかし綺麗です。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

もったないなぁ。
日本人のお金持ちさん、買い取って再建してよ、支那人に買われる前にさ。


そのホテルの近くには、似た様な建て方をしてある建売の住宅地があります。
現地の人、というよりは、裕福層の別荘かな?
ここもいくつか売りに出されています。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。


ここなんか1600万円ですよ。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

お金さえあれば、私が買ってしまいたいハート



さて、沖縄の離島に行く時には「美味しい食べ物屋さんがあるかどうか」が割と重要です。
離島なだけにいつもあまり期待していないのですが、
西表島にも負けないレベルの美味しいお店がたくさんありました。
ここは2日続けてランチを食べにいけるほど美味かった。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。



島を1周ハイキングした時は、島内あちこちにバナナが実っていて、他の離島では見ない光景でした。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

フッサフサとあちこちで満開?でした。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。


その他、満開の月桃樹、
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

ヤギさんにカメラを向けたら「ニカっ」
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

こちらは落ち着いた優しい顔
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。



小浜島で宿泊した宿のオーナーが1階で「せんべろ」をやっていました。
「1000円でベロベロになるほど呑める」というコンセプトなんですが、
小浜島価格「1200円ベロ」

1200円で4つのマグネットをくれて1マグネットで1杯、合計4杯呑める。

幻の泡波までその呑める種類の中に入っているなんて太っ腹!!!
元々大阪の人ですのでやっぱり商売人気質が関西人。

その日、たまたま島んちゅがいたので一緒に飲んだのですが
オーナーが
「1回だけなら呑みで島んちゅに勝てる。
 だけど島んちゅは、こんなに呑むのに、毎日続けて同じだけ呑み続けるからすごい。
 だから1日だけしか勝てない」

なるほどね〜と思って、散々ベロベロになって23時頃に家に帰っていった島んちゅさん、
翌日の朝8時には元気にお仕事していました。(たまたま見てしまった)


さて、小浜島で美味しいお店を探すとHITするお店の中に、予約条件として
小浜島に2泊すること
島に入島してから予約すること
子供はダメです
(要はお酒が呑めない年齢は来ないでということ)
ってお店がありました。

もの凄い評価がいいのですが、予約する時にそんな条件を出されたら
予約できる人、限られちゃいますよね?
実際、私はそのお店に電話をして、条件を聞いたら
何だかテンションが下がってしまって予約するのやめました。

とは言っても、お店はそこだけじゃないし
気楽に飲みたくなったら「せんべろ」もあるし。

島はスクーターでなら、観光名所を辿っても2時間位で回れます。
ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。

でもせっかく離島に行ったなら1泊はして欲しいなぁと思いますね。

興味がありましたら是非訪島してみて下さい〜♪



<関連記事>

<伊平屋島1>北緯27度線ってなに?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9856848.html

伊平屋島<2>神社と海
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9857332.html

<伊平屋島3>リゾート観光地化する前に、自然を味わう。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9861587.html


伊是名(いぜな)という名前〜前編〜
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9103132.html

伊是名(いぜな)という名前〜後編〜
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9105068.html


日本最西端、国境の島<与那国島>Dr.コトー編
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9720609.html


沖縄 宮古島 キチガイ石碑編 その壱
http://hinomarukai.hamazo.tv/e5613769.html
その弐はこちら → http://hinomarukai.hamazo.tv/e5616416.html
その参はこちら → http://hinomarukai.hamazo.tv/e5616478.html


知っていますか?尖閣神社。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9396052.html

石垣市が建立した尖閣諸島の石柱の今。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9395370.html




  • 同じカテゴリー(● 沖縄の真実)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ちゅらさんの小浜島、売り物件が安い。
      コメント(0)