“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2022年02月27日

なんか電気代も高過ぎるんだけど?

まぁ、ずっと言ってた事ですけどね、再稼働しろと。


ここにきてクソ高い電気代。
物価は高くなっていく一方だし、ガソリンなんてふざけんなと言いたい。

様々なものが値上がりしたって
給料が上がらないんじゃ「死ね」と言われてる様なもんです。

世の中、進次郎みたいに脱炭素とかSDGsとかグレタとか、
そんなことばっか言ってるからこんななってるんだけど、
嬉々としてあのバッチを付けてるアホに「本気でやってんのか?」と聞いてやりたい。

なんか電気代も高過ぎるんだけど?

そして、議員が付けていようもんなら
「つけるならブルーリボンが先だろ」と言ってやりたい。


今、電気代が上がってるので原発を再稼働させて安定供給すれば、
当然発電所の社員は仕事が増えて万々歳だし、国民は電気代が安くなるしでWINWINなんだよね。


原子力発電所は再稼働していなくても電気は作られている状態です。
電気を作っているのに捨てているんです。


カスゴミは言いませんけどね。

これこそ なに無駄にしてくれてんのじゃ?と思います。




日本の電気料金が上がって、まさかアレが再稼働する可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f0f0e43ba2cc67028faccb80d2043156f886a5
東日本大震災以降、日本では24基が廃炉となり、現存する原子力発電所は36基となった。そのうち、新しい規制基準に関する審査の申請をしていない9基、新しい規制基準に基づく審査を受けている最中の10基を除くと17基となるが、実際に運転している原子力発電所は9基に過ぎない。
残る8基は安全規制をクリアしたものの、地元の同意が得られないなどの理由で運転できない状態となっている。


なんか電気代も高過ぎるんだけど?



<エクサワロスの反応>
http://exawarosu.net/archives/28767995.html

> もう原発フル稼働でいいよ
> こんなに何でもかんでも値上がりするんじゃやってらんね

> 逆に原発を動かさないという選択肢あんの?

> まさかもなにも動かせばええやろ

> さっさと原発動かせよ
> 稼働してなくても核燃料を冷やし続けているから
> 電源消失したら福一と同じになるんだから
> 動かして電気作っている方がよっぽど国民のためになる

> 作る前の状態に戻せないんだから使えw




<関連記事>
浜岡原発。津波対策工事現場見学会に参加。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e5138640.html


浜岡原発の緊急事態対策訓練に参加しない市町って何考えてんの?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7348688.html


浜岡原発など原子力発電について
https://hinomarukai.hamazo.tv/e4082271.html


そんなに浜岡原発が悪いのか?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7616194.html


明日、東日本大震災から5年目の3月11日。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6692154.html


「日本と原発」内容確認の為、鑑賞してきたご報告
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6044674.html


広報いわた 掲載団体(9条の会)と
申込・主催団体が別物だった?!怖いねコレ

https://hinomarukai.hamazo.tv/e6005873.html



  • 同じカテゴリー(● 御前崎市政(石原茂雄))の記事

    この記事へのコメント
    私達が払う電気代には、実際に使った電気代に加えて「再生可能エネルギー発電促進賦課金」が
    課せられています。この制度を作ったのがあの悪夢の菅直人政権とソフトバンク孫正義氏。孫正義氏が設立し、代表を務める自然エネルギー財団による再エネ賦課金の今後についての予測を見てみたところ「2030年までに自然エネルギー電力の割合を45%まで増やしたとき、(同時に原発・石炭火力フェーズアウト)賦課金は4兆円近く(2019年実績は2.3兆円)まで増える可能性がある。」って、馬鹿なの~!「自然エネルギーの普及で卸電力価格は下がる」って、日本中の森林が消滅しても無理でしょう。もう止めようよ再エネ推進。そして2016年3月には日本と韓国、ロシア、中国を繋ぐ国際送電網の事業を推進する調査・企画に関する覚書を中国国家電網公司、韓国電力公社、ロスセチ(ロシア国営送電会社)、ソフトバンクが当事者となって締結しました。って、何勝手にやってんの法人税も払わないでさ!
    Posted by 元浜松市民A山 at 2022年03月06日 00:45
    元浜松市民A山 さま

    いつもコメントありがとうございます。
    「再生可能エネルギー発電賦課金」毎月加算されていますね。
    太陽光パネルをつけていなくても強制的にかかるお金。
    冗談じゃないっつーの。
    みんなあまり明細など見ていないんでしょうか?

    ソフトバンクユーザーも少なからず周りにはいるので
    本当にバカだな、コイツらは。とイラつきます。

    あんなハゲ、日本で日本語をじゃべる事すら腹立たしい!
    Posted by 遠州日の丸会遠州日の丸会 at 2022年03月08日 21:32
    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なんか電気代も高過ぎるんだけど?
      コメント(2)