› 遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記 › ● 美しい国 日本 › 天皇弥栄 › 神社神道 › 愛国心・郷土愛 › 長野県松本市!長野県護国神社に参拝

“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年03月22日

長野県松本市!長野県護国神社に参拝

以前山登りで長野県に行ったブログをご紹介しました。

この時には長野県護国神社が滞在場所から遠かった為、参拝できず心残りでありました。

実は長野県には2つ護国神社があり、前回は諏訪護国神社に参拝しましたので
次に長野県に行く時には長野県護国神社へ、と思っていました。


長野県の神社巡り<壱>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9622109.html


この度念願叶って長野県護国神社に参拝できましたので、ご紹介。
長野県松本市!長野県護国神社に参拝



静岡県も今、また寒さが振り返していますが、長野県も寒かったです。

同じ気温でも寒さがキーンとします。
ギリギリ普通タイヤで行けましたが、4月まで油断はできないそうです。


護国神社にも雪が残っており、昼間こんなに陽が出ているのに雪ってとけないんですね。
長野県松本市!長野県護国神社に参拝



美しい境内です。
長野県松本市!長野県護国神社に参拝




トイレは日陰でしたので、雪がてんこ盛りで利用できません。。。。
長野県松本市!長野県護国神社に参拝


私は、陽が出れば雪はとけるもんだと思ってました。



そしてこちら。
なんとスケルトンの御守り。
長野県松本市!長野県護国神社に参拝


中身が見えるんですよ。


何が入っているかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秘密ですひみつ





長野県に行く道中のSAに立ち寄り、
いつもの様に珍しいものや土地のものを買うのですが、今回はこれ。
長野県松本市!長野県護国神社に参拝

ただのりんごじゃありません。
その名もピンクレディー。

規格外で4個580円で中寄りのちょい小さめ。

はい、つい「UFO!」と思った人は、間違いなく私と同世代です。
仲良くしましょうね (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ 


まだまだ珍しい、オーストラリア生まれ安曇野育ちの新しいりんごです。
クラブ制のりんごなので、生産量に限りがあり、手に入りにくいおすすめ品。
ポケットサイズなので、丸齧りがおすすめ。
保存する場合は、冷蔵庫など涼しい所へ。




早速ベンチで丸かじってみたのですが、
すっごいきめ細かくて身がギュッと詰まっていて、ちょっと硬めなんだけどジューシー。
かじるとやや酸っぱい印象があるんですが、甘いのです。
なんとも形容し難い。
とにかく食べたことないリンゴでした。

もちろん美味しかったです!

機会があったら是非食してみてください。





次は 国宝天守松本城 をご紹介〜。

長野県松本市!長野県護国神社に参拝





<関連記事>

長野県に行ってみた。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9485799.html


<長野県>小浅間山登山 [ ひ ]
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9695408.html


<長野県>白糸の滝・離山(はなれやま)登山[ ふ ]
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9698293.html


天女山に登ってきた<登山>長野県
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9681557.html


天女山に登ってきた<清里駅>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9676244.html





あーあ、長野県がこんなの許しちゃった。
何が人道的な理由だよ!

https://hinomarukai.hamazo.tv/e9825291.html

680年以上続く伝統神事を動物虐待と騒ぐ
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9681558.html




  • 同じカテゴリー(● 美しい国 日本)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    長野県松本市!長野県護国神社に参拝
      コメント(0)