“遠州日の丸会”     発足 平成24年11月1日
遠州日の丸会は日本と故郷遠州を護ることを目的とした市民によるグループです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小学生、中学生、高校生の皆様へ ~もうあなた達は本当の歴史に気づいているはず!~

先生がやたらと支那(中国)、朝鮮(韓国・北朝鮮)に偏る。 朝日、毎日新聞を教材に
テスト問題で日本が侵略、植民地支配したことが前提となっている。何でもすぐ戦争
一方的に反原発を植え付ける。日本が大虐殺や女性を性奴隷したことになっている。


などありましたら情報を!学校名、学年、教科、内容を忘れずにご記入ください
あなた達の情報によって故郷や日本を取り戻すことになります(^O^)/

                                        
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※いただいたコメントはブログで紹介することもございます。返事にはお時間をいただきます
反映されたくない方はその旨をご記入ください 反映するかしないかは当ブログ側の判断となります

2024年04月04日

神奈川県護国神社を知っていますか?

枯れ木に花が咲き、ドラマチックに花が散った後、青葉が茂る桜。
なんとも不思議な木花、日本の国花「桜」

こちらはお散歩コースの土手に咲くソメイヨシノ。

神奈川県護国神社を知っていますか?


桜が咲き乱れはじめました。
まだツボミだと思ったのに一気に咲きましたね。
(まるで静岡県知事の辞意表明を賛美しているかのよう)←(未定)

今週末はお天気ならばお花見に良いかもしれません。



さてこの度、全国で唯一護国神社がないと言う神奈川県に行って参りました。 
私の持っている全国の護国神社の本にももちろん載っていません。
神奈川県護国神社を知っていますか?


ですが!!!

元々三ツ沢の方にあった神奈川県護国神社が戦争により焼失してしまいました。
その結果、神奈川県は全国で唯一護国神社が存在しない都道府県となってしまいました。
これを憂いて地元の方々がこの地に護国神社を建てたそうです。

<神奈川県護国神社氏子會>
https://peraichi.com/landing_pages/view/gokoku0529/
神奈川県護国神社を知っていますか?



なんと言う美談。
知ってしまったら参拝せずにはいられない。

公式サイトの「敬意と展望」を読むと、
まだこう言う方が残っておられるのだと目頭が熱くなりました。


左翼は、活動費が公金チューチューシステムでジャブジャブお金を使えるので、
様々な活動も、ポスターも、会場押さえも、チラシも、動員も、なんでもできます。

その逆に、日本の為に、と動くのは、手弁当と寄付のみ。

当然やれる事に限りが出てきます。

護国神社を、御英霊様を、と言う心が神社の創設を可能にした。
日本を憂う私には胸にグッとくるものがありました。


高台にあり、車で行くには道も狭く、駐車場もなく、なかなか制限はありますが、
興味の出た方、機会がありましたら足を運んで見て下さい。


小さな小さな神社さんですが、想いのこもった良い神社です。
神奈川県護国神社を知っていますか?

神奈川県護国神社を知っていますか?

鳥居は鉄パイプだそうです。
神奈川県護国神社を知っていますか?

書き置きの御朱印があるようなのですが、私が訪ねた時にはなく、
メールを送ると郵送してくれるようです。
神奈川県護国神社を知っていますか?

参拝を無事に終え、なんとなく清々しい気持ちで車を走らせていると
モノレールが来ました。


モノレールって見慣れないので、何度見てもちょっとドッキリします。
(落ちてきたら大変だわ、と)
神奈川県護国神社を知っていますか?




最近の日本の外国人汚染と、政府の潰れっぷりに辟易していますが、
まだまだ捨てたもんじゃないなと、改めて日本人の心意気を再確認できました。

そして、大変励みになる参拝でした。



<護国神社>
神奈川県護国神社を知っていますか?
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9835026.html


長野県松本市!長野県護国神社に参拝
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9827160.html


長野県の神社巡り<壱>諏訪護国神社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9622109.html


岐阜県を訪ねてみた<岐阜県護国神社>
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9779854.html


古都 金沢<石川県金沢市>壱 石川県護国神社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9737531.html


熊本県に行こう〜熊本県護国神社〜<ろ>
http://hinomarukai.hamazo.tv/e7251406.html


福岡でガンダム。福岡県護国神社。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9551927.html


「京都名物、八ツ橋」揚げちゃいました?京都霊山護国神社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9489119.html


8月15日 戦争に負けた敗戦の日(静岡県護国神社)
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8894345.html


群馬県に行ってみた<参>群馬県護国神社と山梨県護国神社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e9242948.html


外国人観光客のいない奈良<弍>桜井市護国神社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8993174.html


鹿児島、おやっとさぁ。<鹿児島1>鹿児島県護国神社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e8625875.html


九州 大分県護国神社とウナギ姫神社?
http://hinomarukai.hamazo.tv/e7910636.html  


大阪護国神社へ行ってきた。
http://hinomarukai.hamazo.tv/e7758222.html


ついでに滋賀県にも行ってきた。滋賀県護国神社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7787206.html


三重県護国神社へ行きましょう。
https://hinomarukai.hamazo.tv/e7023032.html


花嫁に遭遇しました。愛知県護国神社
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6852993.html


茨城県護国神社がとんでもなくヤバイらしい!
https://hinomarukai.hamazo.tv/e6054668.html





  • 同じカテゴリー(靖國神社 英霊に感謝)の記事

    問題のあるコメントは通報します
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    神奈川県護国神社を知っていますか?
      コメント(0)